アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの5.7帖は友達2人よんで、泊まった時にせまいでしょうか?ちなみにロフト付きです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    参考になります!
    ちなみに部屋の広さとは関係ないのですが、3月末からアパートに住みたいんですが、今から探して決めるのは早いですか?遅いですか?

      補足日時:2017/01/11 09:33

A 回答 (6件)

2月に入ると一気に学生が動きます。


ですから、今のうちから動き始める方が良いのは確かです。
ですが、家賃のスライド物件でもない限り入居まで家賃を払わず自分の住みたいところをキープすることはできません。
例えば今は住んでいる人がいても2月中に退去予定となっていて、3月には住めるような物件を今のうちに押さえるのも手になります。

居住条件をはっきりさせてから不動産屋に行くのが良いですよ。
ネットに載っている物件がすべてではありません。
掲載前の良質物件は行かなければ絶対に見つかることはありませんからね。
    • good
    • 1

3月末は1番厳しい季節です。

私も同じ時期に探したんですが、いい物件はほとんど捌けてしまいました。

この季節っていうのは大学や専門学校などに入学が決まった人が早いうちから契約するので、タイミング的には1番最悪な季節です。
私自身の経験から言うと、慶応大学に補欠合格したのですが、慶応大学からなかなか返事が来ず、3月半ばに返事(残念ながら補欠は埋まってしまいましたと言うかなりショックな知らせ)があり、それから慌てて次の志望大学に通えるアパートを探していたんですが、ほとんど埋まっていました。
何とか良い物件は探すことができましたが、これは本当に偶然としか言いようがない状況でした。
少しでもお役に立てれば光栄です。
    • good
    • 1

息子の住むロフトなし6畳の学生マンションに、友だちが5人ほど泊まる事もあるそうです。


ベッドが部屋の半分以上を占めているなかで、大学生の男たち5~6人が寝袋2つだけでどの様に寝ているかは謎です。
    • good
    • 1

全く問題ありません。

ただし、質問者様がお持ちの家具がどの程度かにもよります。

一般論になってしまいますが、さほど家具が多くなければ、ロフトもあると言う事ですので、全く問題ありません。

ちなみに私は同じ状況で大学時代に友人を泊めましたが、ザコ寝前提なら10人でも大丈夫です。
    • good
    • 1

布団敷けるなら



TVやタンス等邪魔にならないですね
    • good
    • 0

狭いですが、一人ロフトに寝れば大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!