プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、初めて排卵の時にhcgを打ってもらいました。12/29です。

検査薬にどれくらいで反応しなくなるのかと思い1/5にチェックワンファーストをしたら真っ白でした。1/8にチェックワンファーストを再度しても真っ白でした。

1/10にクリアブルーでフライング検査をしたら、細くて薄い陽性。着床出血らしきものあり。
1/11、今日にクリアブルー、チェックワンファースト、ドゥーテストで一気に3本しましたがどれも線が薄いです。。妊娠の可能性は薄いでしょうか?

以前妊娠した時は死産になってしまったのですが、生理予定日の4日前でくっきり線が出ていました。なので少し不安です。。

「今回、初めて排卵の時にhcgを打ってもら」の質問画像

A 回答 (1件)

私もhcgで排卵を促してもらったことがあります。

29日に打ったとしたら、効果が出るのは、早くてその日の数時間後~30、31日ごろになります。
(人によっても、卵胞の育ち具合によってもちがう。)
そのころに性交渉をしていれば、着床までに7~10日間かかるので、1月5、8日のいずれも、反応が無いのは理解できますね。
10、11日の試験薬の反応は、かなり早いですが、妊娠の可能性があると思います。

前回の妊娠検査は、とても早く反応しており、排卵日が想像していたよりも早かった可能性があります。

以前、つらい思いをなさっていらっしゃる分、今回はどうか、よい結果になるよう、お祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!☺︎
かなり早い反応と聞いて、検査薬が薄くても妊娠の可能性があると聞けて少し安心しました。
前回は排卵が早かった可能性が高いですね。言われてハッとしました。

心温まるお言葉まで
ありがとうございます。今回妊娠確定できまら、10ヶ月間無事にお腹の中で育てて無事に出産したいと願います。本当にありがとうございます(;_;)♡