プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市県民税がバカらしいので払いたくありません。他人名義の口座にするとか逃げれる方法を教えて下さい。

「市県民税がバカらしいので払いたくありませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アメリカ人になります。

      補足日時:2017/01/11 17:07
  • ナマポは無理です。だって働いてるからー

      補足日時:2017/01/11 17:08
  • フャッキング市役所

    「市県民税がバカらしいので払いたくありませ」の補足画像3
      補足日時:2017/01/11 17:12
  • は?俺様韓国人ニダ!

      補足日時:2017/01/11 17:22
  • フャックユージャパニーズ

    「市県民税がバカらしいので払いたくありませ」の補足画像5
      補足日時:2017/01/11 17:25

A 回答 (11件中1~10件)

日本国での脱税者になりたいのですか?。


生活保護者になったら、税金は免れます。
尚、写真は関係が無いです。
またアメリカ人の方が税金は高いと聞きます。
今度のアメリカ大統領ではなおさらに・・。
    • good
    • 0

何がばからしいのかわかりませんが、法律や条令からそう簡単に逃げられません。


逃げれば悪質滞納者となります。
悪質滞納者になれば、財産の差し押さえを受けることになります。
財産には給料も含まれるため、勤務先に差し押さえに行かれてしまいますよ。
給料ではなく自営業者であっても、取引上の売掛債権なども対象となると思います。

逃げるのであれば、他の回答にもあるように課税されない立場(生活保護者や1年以上の無職)になるか、市民税などがない地域である海外のどこかへ移る以外ありません。

他人の名義にどうしたらできるとお思いでしょうか?
だったら、口座引き落としをやめる手続きを行えばよいでしょう。払込票などで納付する形にし、それを払わないでいれば、とりあえず逃げられますよ。しかし、調査され、裁判や差し押さえなどになりかねませんがね。
役所に行きたくないのであれば、引き落とし口座を解約すればよいのです。自動的に金融機関から口座が解約された旨の知らせが役所へ行くでしょう。どちらも悪質滞納者という判断をされる恐れがありますので、自己責任ですね。
    • good
    • 0

私は日本人です。


かんこくのひとも、中国の人も、殆どの人がまともな人である事を知っています。
一部の外国の方が悪さをしたからと、その国民全てを、まとめて批判するのは間違いだと思います。
日本人にもワルイ奴はいるし。

税金は、払う義務があるので、面白くないでしょうが法律に従って下さい。

女性の写真は、あなたですか?皆が観れるところに個人の写真を載せるのはよろしくないかと思います。
    • good
    • 0

あはははははーーウケる♪───O(≧∇≦)O────♪


働いてるのは偉いねぇ〜〜うちの彼は帰化人2世で職場で馬鹿チョン・糞ゴキブリ・詐偽師・遺伝子異常とか言われてんだよねぇ〜
真面目にやってんのに、馬鹿な朝鮮人達がおかしな事すっからね〜
中国人になったら?これから日本に居るとバッシングだって…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
かわいそ彼氏(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    • good
    • 2

市民権あり!!!なら日本の国籍返納しょう。

    • good
    • 1

口座振り込みにして お金を入れない


まあ払わないと払えないとは相手の対応も変わります
給与の差し押さえ(強制執行)に気を付けて
    • good
    • 1

大根とどういう関係があるんですか。


生活保護手当者になれば払わないで済みます。それと医療費も。
    • good
    • 1

国籍を海外に置く

    • good
    • 0

引越しを繰りかえし、役所に給報をあげてない会社で働き、口座にはお金をいれなければ


あるいは逃げ切れるでしょうね。
    • good
    • 0

ありません。

あっても脱税ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!