アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中学生の女子です。
私は最近、好きなことしかやる気が起きません。
趣味のことをしている時がこの世の中で一番幸せです。
なのでこの幸せだと思える趣味をさせてくれる親のためにも、自分のためにも、勉強をしなくてはならないとは思っています。
でも、やる気が起きません。
勉強だけではなくて、椅子から立ち上がるのも、ストーブをつけるのも、電話に出るのも、もう本当に全ておっくうに感じてしまいます。
私は軽度の発達障害があり、その障害のせいで無気力になっているのかな。
とも感じます。
本当に何もせずにぼーっとする時間がとても多いです。
心療内科には行ったのですが、ストレスを溜めないように。
ぐらいしか言ってもらえず、全く治りません。
塾に通っているのですが、無気力で塾の宿題もできず何もせずに塾に行き、個別指導塾だけどやる気が出ず、何もしていません。
先生に、「やってみないとやる気が出ないよ」といわれましたが無気力で「やってみる」ということができないのです。
塾の先生に分かってもらえないのに毎日絶対塾に行かなければならない。
あと、塾ではかなりのお金がかかるのに親に出してもらって行っている。
それなのに90分の授業中全く何もせずにぼーっとしてるだけの時も、最近かなり多いです。
こんな自分が嫌い。
でも治らない。
これが辛すぎて涙が出てくることもあります。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分もグータラ人間です。


長くやるのが、とても辛いから、一気にやる。そしてグータラ。
塾の宿題は15分だけやる。
そしたら45分は趣味に没頭。
また、塾の宿題をやる。
45分趣味 の繰り返しをしてみたら。

人間誰しも、嫌なことや、苦手な事に、やる気は出ない。あなたも同じ。
普通だよ。

それを、みんな何かの方法で克服してるんだ。
15分の勉強が、できなかったら髪の毛1cm切るルールを作って、お母さんに切ってもらうようにする。そのルールは、事前にお母さんに伝えておく事。
人間には、ムチとアメが、必要なんだ。
    • good
    • 0

それが貴方の能力なんだと思いますよ。


やるべき事をやるべき時にやれないのはそういう能力なのです。
お金の無駄なので塾も辞めて趣味に没頭してはいかがでしょう?
ひょっとするとそこから活路が見えるかもしれないし、破滅に向かうかもしれません。
    • good
    • 0

いっそ全て辞め、堕落してみたら?



その堕落したツケは貴女の人生で払わないといけません。

絶望に陥った焦りで良くなるかもしれません。

後は強制施設に入るか。

甘えなどが一切許されない施設。

多分今の甘えた環境が堕落を許していると思いますよ。
    • good
    • 0

鬱になってきてるのかなぁ?病院いってるならそこで相談していくのがベストで、それ以外ではあんまり


相談しないほうがいいよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!