アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯を 抜歯して 2か月過ぎた後に 抜き残りなのか 歯の欠けらの ような のが 歯茎から 出ていて 抜歯した 歯医者さんに 確認すると 骨だと いつてましたが 本当に 骨なのか 抜き残りの 歯なのか ご存知のかたが いれば 教えて下さい。

A 回答 (3件)

もう一度、違う歯医者にでも行ってレントゲンを取れば一発でわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と しても そう思ってますが 現在 他の はの 治療も 同じ歯医者で 治療中なので 今の 所 別の 歯医者は 行きにくいんです。 アドバイス 有難うございました。

お礼日時:2017/01/12 12:49

No.1です。


回答へのお礼に対し、返答させていただきます。

病院などでは「セカンドオピニオン」というものがあります。
簡単に説明すると掛かりつけの医師以外に治療方針を相談することを言います。

どんな優れた医者でも得意不得意の治療があります。
そのため掛かりつけと固執せず、少しでも良い治療を受けられるように動くことが患者には求められることになります。

逆に言えば、患者に「うちだけで治療してね」なんていう医者は、問題ありとして即刻病院を変える必要があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに そうかも知れませんね 今治療してる のが 終われば 検討してみます。 安心できる 歯医者さん 探すのも 一苦労です。 そこの 歯医者は5〜6人位の 若そうな 歯科医が いるんですが それぞれに 経験積みながらつて 感じは します。回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/12 13:37

歯の残りではないですか?


親しらず抜いた時に歯茎から出てきて
驚いた経験があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 親知らずではないんですが 自分でも 抜いた時の 歯が 歯茎の なかで 割れてあたとの 事も 担当医が 話していたので 欠けた残りじやないかと 思ったりしてます。貴重な 回答 有難うございました。

お礼日時:2017/01/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!