寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

過去ログを読みましたが、自分のとは違う点も多く質問します。

ナイトホワイトエクセルをしています。5日目です、疑問があります。

まず、説明書に3日でマウストレーを作り直してくださいとあるのですが、私の歯科医の先生は「2週間は持つから大丈夫」といいます。

ちなみに1日2時間まで、上の歯しか作成していません。皆さんはマウストレーは始めにいくつ作られましたか?

マウストレーが一つなのに対し、歯につける溶液は注射器型が6本。2週間で1本なくなる量です。

例えば、2週間したとして、どのくらい空けて次をしても良いものなのでしょうか?

次がしたくなったらマウストレーを作りに行くという感じなのでしょうか?

何せあんまり私の歯科医の先生が分かっていない感じで、田舎なんですが多分私が始めてしたいといった患者であるようです。

費用は3万でした。なにがいくらかかったかも理解していません、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



歯科医院につとめている者です、ご参考程度になさってください。

ナイトホワイトエクセルですが、本医院でも行っております。
まずトレーですが、説明書には3日と書かれてありますがやはりうちの医院でも同じトレーを使用してもらっております。ですが、トレーに穴があいたり亀裂が入ったりする場合は作り直しもしています。
これはトレーを作り直すというメリットがあまりないからです。実際薬液を使用してもトレーが溶けるわけではありません。また、トレーを作り直すとコストがかかり患者さんの負担になってしまいます。また、せっかく慣れたトレーを作り直すことによって口腔に負担もかかります。

では、なぜ作り直しをしなければならないと書いてあるのか。
トレーがどの素材か、どのくらいの薄さか患者さんがどれくらいかむ力があるか薬液を製造している会社が把握できないからです。
トレーの形状は各医院個人差があります。
なかには、装着感をよくするためすごく薄く作る所もあるかもしれません。
反対に液漏れ防止、かみ合わせの力が強い方などのために厚く作る所もあると思います。

それを全部含めて、製造会社が出した数字が3日かと思われます。

ただ、これは製造会社の数字なので実際の医院だとまたちがってきます。その結果ご質問者の医院の方では2週間もつと判断なされたと思います。

また、一般的に上下片方ずつホワイトニングし、最終的に上下一緒にやってバランスを調節します。

今上だけでしたら、2週間から3週間上の歯をやってみて下の歯との色の違いを確認した上で下のほうを始めてはよいかがでしょうか?
その際、始めたい趣旨をおはなししてみてはいかがでしょう。
また、ホワイトニングは私費治療です。料金は歯科医院が決めるので若干高いイメージはあるかもしれません。
でも東京のほうは5万6万などもう少し高額を請求される場合もあります。
材料費と技術量をあわせて3万円でしたらある程度妥当な金額かもしれません。

うちのほうでも2万弱でやっているので、他の方からは安いといわれます。

しかし、あまりに不慣れな歯科医師だと不安ですね。
これからまた私費治療などする場合は他の医院の話もお聞きなったらよいかもしれません。

ですが、ナイトホワイトエクセルはしっかりしたものです。しっかりつかえば効果が出ます。頑張ってつかってみてください!

今は患者が歯科医院を選ぶ時代です。
自分がしっかり納得できるような自分に合った歯科医院を選ぶことも大事ですね。

ではご幸運をお祈りしております。
    • good
    • 1

説明書に書かれていることは、日本で発売する為に厚労省から認可を受けた内容に基づいて書かれています。



つまり厚労省が認めたのが一日2時間以内の装着、3日ごとにトレーを作り直す云々です。

ですが実際には一日8時間6ヶ月間使用でもなんら副作用が出なかったという症例すらあります。(長時間装着すればするほど早くホワイトニング効果が現れますが、副作用ー知覚過敏ーも出やすくなりますので、無茶な使用は止めて下さい)

マウストレーに関しては、無理な使い方や歯軋りなどをしていなければ当分持ちます。3日間で作り直す必要は全くありません。早期に穴が開くようなら、かみ合わせに異常があると思われます。

金額に関しては医院それぞれなのでなんとも言えませんが、田舎にあっては標準的な金額だと思われます。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンチョビとは何ですか?

イタリアン料理で
よくアンチョンビを使われますが
これは何でしょうか?
どんな味がするのですか?
スーパーで売っているのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみにこんな感じです。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6511879072.html

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6511879072.html

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q携帯のGPS、勝手に調べられる?

携帯のGPS、勝手に調べられる?

コンピューター系に強いエンジニアの知り合いが、GPS付き携帯は電源が入っているなら、相手に知られずに場所を特定できる、というようなことを言っていました。

私は今までもし調べられるなら、「場所を通知していいか」メールがきて許可した場合のみと思っていました。

でも実際、どこにいたか知ってるようなことを言われました。

もしかして違法かもしれませんが、コンピューターに詳しい人はgps携帯の番号やメアド、名義をしっていたら、相手に通知しなくても場所を特定できたりしますか?

Aベストアンサー

基本的には、通知設定で自動で位置情報を送信する という選択にしないと自動で位置情報は送信されません。

ただし、携帯会社からの強制検索(紛失や家族からの依頼で警察等から家出人捜索のための検索)は調べられます。


通常は、送信前に確認するという設定になっているはずなので、この場合はポップアップが表示されて、送信をボタン操作で承認が必要となります。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報