プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVで警察から注意されました 私の携帯電話に地元の警察からDVの事で電話がありました 今回は注意だけで出頭しての取調はないと言ってますが、これは妻が警察に相談しただけですか?それとも被害届けを出したんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

で、君は警察から注意されてどう思ったの?



相談だけなら、もう少しやってやろうかとか?
警察なんかに行きやがってと懲らしめる?

やる側の話ってなかなか聞けないから、どんな気持ちなのか聞いてみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 一昨年の夫婦喧嘩での事で暴力はないです もう少しやってやろうとも思わないですよ

お礼日時:2017/01/12 19:32

さぁ?なんら反省とか思いもしないようですね。

自分の行動を抑制してください。

あなたの人間関係知らないのに、なんでこれは妻がとかわかると思えるのか。おかしいよ、君。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻の浮気で問い詰めたら110番して精神的DVを受けていると通報したものですけど

お礼日時:2017/01/12 19:43

一昨年とありますが、警察はそんな前の事では警告電話をしませんよ。


暴言・モラハラもDVになりますから、他に何かありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます かなり前だから電話だけの注意なんですかね?

お礼日時:2017/01/12 22:29

電話をかけてきた相手の番号の下四桁が0110だったなら、、、


あなたの携帯番号を知っている人が、あなたに一言注意してほしいと警察に伝えた可能性はありますね。
それがあなたの奥さんなのか、他人なのかは誰にもわかりません。 奥さんに聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 着信した番号は確かに地元の警察のものでした

お礼日時:2017/01/12 22:28

>ご回答ありがとうございます かなり前だから電話だけの注意なんですかね?


そうでしょうね
ですが、DVの経歴がある事は警察の記録には残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とゆう事は、妻がする事は保護命令を申し立てるんですかね? 保護命令申し立ても言ったもの勝ちで発令されてしまうのですかね? かなり不安です

お礼日時:2017/01/13 08:44

>とゆう事は、妻がする事は保護命令を申し立てるんですかね? 保護命令申し立ても言ったもの勝ちで発令されてしまうので すかね? かなり不安です


確かに、それはあります。
DVでの保護命令は、「緊急性」がありますから片方だけの意見で保護が開始されることも多々あります。
今現在、奥さんがどの様な状態になっているのかが書かれていませんので、保護が開始されているのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻とは昨年末から一方的な別居状態、1週間に1〜2回子供たちを連れて帰ってくる状態です。昨日も電話で40分程話しましたが私のことを心配する反面、警察に被害届け、裁判所に保護命令を申し立てると言ってたので。ただ過去にもこの様な事はありましたが警察には被害届けは出してなかったです。

お礼日時:2017/01/13 10:54

> 保護命令申し立ても言ったもの勝ちで発令されてしまうのですかね?



「医師の診断書」なり何らかの「証拠書類」がない限り、「注意」と言う行動には警察は出ないでしょう。

http://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/minzi_secti …

(3) 暴力・脅迫を受けたことを証明する資料(証拠書類)
ex. 診断書,受傷部位の写真,本人や第三者の陳述書 等
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 言ったもの勝ちではなくて暴力を受けた証明がいるのですね 少し安心しました ありがとうございます

お礼日時:2017/01/13 14:55

#7です。



>暴力を受けた証明がいるのですね 少し安心しました

うん? 逆ですよ。「証拠があるからこそ、警察が動いている」のですよ。「注意」があったのでしょう?
「医師の診断書」は「身体的な所見」だけではありません。妻が精神的に追い詰められ「抑うつ状態」と言う場合も出ます。
    • good
    • 2

「地元の警察」に問い合わせればいいだけです。


こんなところで質問しても無駄でしょう。
    • good
    • 3

はじめまして、私は夫婦喧嘩でDVとして訴えられ今現在保釈されている者です。



恐らくですが、妻もしくは第三者が警察に状況説明、相談に行った結果貴方に注意として警察から連絡が入ったのだと思います。

私自身どのラインを持ってDVと扱われるのかに疑問をもちますが、今の世の中は悪口、暴言、暴力・・・全てに置いて「DV」として扱われる傾向にあるので注意下さい。

被害届けを出された場合は、任意でまず事情聴取、または逮捕されます。
芋太郎さんの場合は被害届けを出された訳では無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 任意での出頭は言われてないので妻が被害届けを取り下げたかまたは相談のみだったと言う事ですね

お礼日時:2017/01/16 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています