プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です!
私は頭が良くないので勉強を頑張ろうとしています。でもどういう風に勉強すればいいのかわかりません。
特に歴史とか公民は無理です。(><)
頭いい人教えてください!!

A 回答 (1件)

うちの息子の勉強方法ですが、毎日予習復習しています。

定期テスト2週間前にはテスト前モードです。テスト範囲の発表前でも大体の範囲の予想がつくので勉強してます(たまに予習外して凹んでますw)記憶系の勉強はテスト範囲のことを全部覚えます。何度も何度も書いて読んでひたすら頭にインプットしてるようです。運動部なのでたまに疲れて寝てしまいますが、再度起きてやってます。頭はいい悪いではなくやる気ですね。(偏差値70近くなるといい悪いはあるかとは思いますが)勉強を続けてると記憶力がよくなったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!息子さんすごいですね!とても参考になりました。そのやり方でやってみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/12 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!