準・究極の選択

湿気った海苔の活用法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

細かくちぎって、ごはんに混ぜこみます。


おむすびにして、お昼ごはん。
つくだ煮やちりめん、野沢菜など、あるものも一緒にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な、レシピありがとうございます。山椒など、ご飯にぴったりですね。早速明日朝から作ります‼

お礼日時:2017/01/14 21:44

一つ忘れていました。


湿気臭さを取る為に一度乾燥してください。
比較的に量が多いと煮込むのに楽です。
甘みを加える為に美淋を使ってください。
慣れたら、唐辛子や山椒も試してみてくださいネ。
    • good
    • 0

細かく切って、水・醤油・等調味料を足して煮直しです。


海苔の佃煮になります。
弱火で醤油を焦がさないように、海苔は混ぜながら気長く煮てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。早速試してみます。しかし、量が半端ないんです。枚数にしたら、400枚くらいあります‼

お礼日時:2017/01/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!