アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、年の差婚をどの様に思われますか?男女両方の意見をお願いします。男性が年上? 女性が年上?
一回りや二回りの年の差。

A 回答 (12件中1~10件)

回答失礼します。

年の差結婚で来月結婚をします。
私は女で21です。相手は42です。
その人達の価値観だと思いますよ。
    • good
    • 0

年齢を気にするより、相手の事が好きか否かを考える方が大切だと思いますよ。



確かに一般論では、問題視されますが私も10以上離れた人と付きあったことがありますが
話題が合わないとかどうとかの問題はありませんでした。
むしろ、人としてどうなんだ? という価値観の違いや思いやりはあるのか?
といった点でケンカになることがあるので、まー同じ年でもおきることなので
年齢がどうは気にしても仕方ないかと。

むしろ、ご両親の価値観が押し付けられそうでかわいそうです。
年が離れているメリットは
1.世代が違うから会話してて発見が多い
2.世代が違うから初めから共感することを前提に話をしてない分
 理解されなくてもOK、ケンカにならず素直に受け入れる
3.男が年上の場合、精神年齢のバランスが女性と保てる

何かのヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0

私は男性です。


以前11歳年下の女性と付き合いました。
そして知識や経験の差が原因で別れました。
この程度の歳の差でも、大きな差があるのです。

ある程度の歳になると、過去を振り返って話をすることが多くなります。
そういうときに、パートナーには同じ経験をしていて、自分の話に乗ってきてほしいと思います。
若い人達は当然知らない話なわけで、説明して大したリアクションもなく話が終了するのは辛いです。

逆に、若い人達の話に乗れない自分もいます。
流行り廃りはどの世代にもあるからいいとして、大人の自分にある常識が若い人にはない場合が多く、そういう差もストレスになります。
若さ故の責任感の無さも、こちらにとっては許せるものではありません。

国際結婚する方は大勢いますし、上記のようなことを気にしない方も大勢いるのでしょう。
私の場合はパートナーには同じ時代、同じ日本を生きていてほしいと思っています。
芸術でも映画でも小説でも音楽でも、発表されたときが楽しみ味わう旬であって、後からでは感じられないものがあるのと同じことです。
同じ流れ、同じ曲線に乗ってきた者同士のシンクロって、大事だと思うのです。
    • good
    • 0

一言・で、言うと、お金の・問題が、なければ!大丈夫です。


どちらかに・負担に・なるのだけは・だめ・です。
人生計画が、できる・相手なら・問題なし、です。
    • good
    • 0

私自身は、年齢差でギャップはあると思います。


だけど恋愛ではないので、家庭生活だと、問題はないと思います。だけど、性格が合わないのは致命的で、年齢差とは関係有りません。
    • good
    • 0

男女の愛に年の差などありません。


お互いが好きなら年の差婚も問題ありません。
大丈夫です。
    • good
    • 0

年下と同世代は今まで話が合わず、年上男性とばっかりと付き合ってきました。


今の旦那は11歳上です。

姉は年下の旦那さんです。

結局はどんな人と結婚するかでは?
    • good
    • 0

旦那が上の場合早く死にます(怒)!!

    • good
    • 0

私はあまり年の離れた人には魅力を感じる事が出来ないタイプなのですが、


私にはこの人だと思うパートナーがいて、
幸せです。

二人が幸せなら、その年が離れていようがどちらが年上だろうが、きっとそんなことは関係なく、私達と同じくように想い合う仲なのだろうと思うので

何とも思わないです。
    • good
    • 0

どちらが上にしても、下にしても世代感のギャップが魅力ですね(笑)!



 私は夫とは14歳違いましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
年の差でお困りは?

お礼日時:2017/01/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!