アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斜め横断危ないって言われたんですが、とある道通るときに歩道がない通路とおるんですが信号青になったとき斜め横断しないと車が出てくるので危ないときは斜め横断いいんですよね?横断歩道からちょい離れています。
横断歩道通ってから渡るのは遅いです。
あと普通歩行者優先なのにいきなり車が突っ込んできたんですが、なぜですか?

A 回答 (4件)

>斜め横断いいんですよね?


 ダメです。
 車道を走行する車両への走行妨害になります。

>横断歩道通ってから渡るのは遅いです。
 その分、あの世に近付くが。

>いきなり車が突っ込んできたんですが、なぜですか?
 車道をフラついていたからでしょう。
 横断歩道以外の車道では「車両優先」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーんなんていえばいいかわからない

お礼日時:2017/01/24 17:38

>とある道通るときに歩道がない通路とおるんですが信号青になったとき斜め横断しないと車が出てくるので危ないとき


ただの、主観の主張です。
    • good
    • 0

斜め横断は出来ません。


もし、事故になった場合は、車両側に前方不注意で過失が
20~30%有りますが、歩行者の過失は大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなのか

お礼日時:2017/01/15 23:30

通常の交差点では、進行方向の信号青に従って、進みます。


斜め横断出来る交差点は、歩行者信号が、一斉に青、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交差点ではないかな

お礼日時:2017/01/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!