アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が看護師をしており、妊娠しているのが分かりました。彼女は看護婦をしており産休が終わったら保育園に預けて職場復帰したいと言っています。
僕も嫁が働くことには賛成ですが、二人とも日当直勤務のある病院で働いており今後の子育ての事を考えて僕が転職をしようと思っています。
日当直がなく、決まった時間に働けて子供の用事をなるべく優先していきたいのです。川崎~横浜付近で考えていますが、子育て中でも働きやすい職場ないでしょうか?

A 回答 (3件)

今すぐ、転職というわけではなさそうですね。


横浜駅直結のスカイビルにある横浜東口クリニック、求人していたら要チェックです。実は私も数年前までお世話になっていました。
健康診断と人間ドックを行う健診センターです。平成13年に開業とまだ歴史は新しいですが、優良認定施設にも指定され、脳MRI・MRA、胸部CTなど、精密検査もできるクリニックでやりがいもあります。
技師の人員も適度に配置されていて、やはり子育て中のパートさんや社員、技師も在籍しているので、お互いに理解しつつ協力しながら働ける環境です。職場が駅に直結しているのも毎日のことなのでやはり便利でしたよ。
    • good
    • 0

公立病院とか 大学病院は そのへんのところは理解があるでしょう。


でも みんな そういう条件の良いところを目指しますし なかなか辞めませんから 中途採用は厳しいかな
    • good
    • 1

素敵な転職理由で、感心してしまいました。


同じく子育て世代真っただ中にいる者にとってはまさに鏡です。子育てにもっと参加したいと思っても仕事の都合で思うようにならず、妻任せになりがち。
育児の事を考え環境を変える為、転職するというのは思い切っていて羨ましい限りです。
町中のクリニックや整形外科、個人の病院だと救急体制の受け入れがなければそれ程不規則ではありません。ただ放射線技師の人員がギリギリの病院だと残業も増える可能性が高いと思うので、希望する病院の状況を把握するのも大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!