都道府県穴埋めゲーム

【政治・自民党が日本の総人口目標を6000万人にしようとしていることが明らかになりましたが残される側の人間とこれから消される人間のみなさんはどうお考えですか?】

これからの進退は考えていますか?

日本政府は日本の人口を1億人キープではなく6000万人をキープする政策を推し進める気です。

貧しい人間に税金を投入するのは辞めて全ての人が豊かに暮らせる総人口6000万人の国家を目指すそうです。

やる気がない人口1億人国家より皆やる気がある人口6000万人国家を目指すってもう公言しちゃいましたけどこの国家戦略をどう思いますか?

A 回答 (1件)

> 貧しい人間に税金を投入するのは辞めて全ての人が豊かに暮らせる総人口6000万人の国家を目指すそうです。

画に描いた餅ですね。
貧乏人は「死ね!」と言う事でしょう。
総人口が今の約半分になると言う事は政権も変わると言う事なのかな!?
一億総活躍社会の提唱者であるシンゾウ政権もオワリ。(笑)
金持ち優遇ですから終わって欲しいですけれどね。
更に言えばこの国を下支えして居る中小零細企業も要らない、補助金貰えるからいいやと言う農家も要らない。
と言う事でしょう。
農協政策の大転換もせず(既得権や許認可権の都合上)と言う事ですと、農産物は全て輸入と言う事なのかな!?
秤量攻めにあえば直ぐに白旗状態を作りたいのでしょうか、自民党は。
あっ、国の借金も踏み倒すつもりか!!

> この国家戦略をどう思いますか?

年金制度が破綻しますって事を遠回しに言って逃げている様にしか映りませんし、大増税しますよと言う事を言って居ると
思えてしまいます。
それに既に書いて居ますが、国の借金踏み倒し。
増税するのであれば北欧形を参考にしお手本とした社会にして貰いたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

自民党は今の中小企業の仕事や農業はロボットで置き換えることが出来ると考えているので切り捨てに掛かるでしょうね