dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然すみません
炊飯器の
器釜が汚れてます。
落とす方法ないですか?

「突然すみません 炊飯器の 器釜が汚れてま」の質問画像

A 回答 (4件)

日立だろうか? 「ゴールドフッ素」5年保証かもしれないけど古そうですね。

    • good
    • 0

これ、汚れがこびりついているのではなく、テフロンの加工が浮いてきているんじゃないかと思います。


普通にスポンジと洗剤で落ちないのであれば恐らくそうです。

となると、綺麗な状態に戻すのは難しいので
改善方法は内釜のみ買い替えか、本体ごと買い換える以外の方法はないです。

最近の炊飯器だと、内釜だけ3年のメーカー保証が付いているものもありますので、その辺り一度調べてみてはどうでしょうか。

ちなみに、そこそこの炊飯器で、内釜だけを購入する場合、1万円代〜高いものだと2万円以上するものもあります。
    • good
    • 0

お湯で、ふやかしてから、いらないクレジットカードで、そぎ落とす。

写真では、良く分かりませんが、テフロン加工が、はがれているという事はないですか。内がまで、米をといではいけない物が、多いですが。
    • good
    • 2

ふつうに 洗剤つけたスポンジでこすればおちるでしょ


 内釜の中は、テフロン加工してあるから、汚れは落ちやすいはずです

 なんなら濡れたテッシュなどでもいいくらいです。

 ・・なんの汚れなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!