プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の担任が体罰を友達にふっています!
どうすれば訴えれますか?
担任がやっている体罰は、胸ぐらを掴み揺らして生徒が頭を打っています!
早く訴えてその先生には学校を辞めてもらいたいです!

A 回答 (6件)

NO4さんに凄く同意 その現場の状況は?


*胸ぐらを掴み揺らして生徒が頭を打っています!??
揺らして黒板に頭が当たった?叩かれた訳では無いのね?
そして何故そんな事をされたか知っての事ですか?
その生徒さんは何故そんな事されたんでしょうか?
オオカミは罠を恨で 自分が羊を食べる事は何でも無いそうです
    • good
    • 0

あなたは未成年ですね。

まずは保護者と相談しましょう。あなたが教育委員会に訴えても正式な訴えにはなりません。あなたの行為には法定代理人として保護者の同意が必要です。
    • good
    • 0

先生が体罰をやめて、友達にお詫びして誠意ある態度でちゃんと真面目に立派な教師でいてくれるのがいいんじゃないですか?


恩師を辞めさせるなんてあまりにひどい発想です。
父親に怒られたから死んで欲しい、みたいな話に聞こえます。

それとお友達はなんで体罰を受けたのかな?何かよほど悪いことをしたのではないの?それで先生が真剣に叱りすぎたのではないの?
友達も何か反省したり先生にちゃんと謝ることがあるんではないの?
両方の話をちゃんと聞かないで感情的に突っ走っちゃダメ。感情ばかりで動いたら世の中戦争ばかりになってしまうよ。

何故先生ばかり攻撃したがるの?
    • good
    • 1

すぐにでも教育委員会に電話しましょう。


学校という閉鎖された空間で中からなんとかしようと思ってもムダな事が多いです。
なので第三者である教育委員会からなんとかしてもらいましょう。

そしてそれとは別に、そのお友達に病院へ行ってもらい「診断書」も作成しましょう。
病院でも相談に乗ってくれるはずです。
    • good
    • 0

その先生に体罰はやめて下さいと何で言わないの?


嫌な先生を影で攻撃して辞めさせようとするあなたも陰険ですね。
なぜ体罰をやめさせるのではなくて、学校から追い出そうと思ったの?

その作戦をこのサイトで皆んなに教えてもらおうと画策したんだよね。

生徒が教師を正すことは出来ないのかな?良い先生が沢山増えるような学校の雰囲気に生徒みんなで出来ないのかな?

そういう質問をしたら君は素晴らしい生徒だとみんなが感じると思うよ。
    • good
    • 2

訴えるには、証拠が必要となります。


できれば、スマホ等で動画撮影をしてください。
訴える場所は、教育委員会でいいでしょう。
撮影した動画は、必ずコピーをして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!