大学病院の死体安置所でホルマリン漬けの死体がプカーっとうかんでくるのを沈めるバイトがあるとゆうことを以前からチラホラ聞いていたんですが、どうやって面接とかしてもらうのか誰か経験したことのある人詳しく教えてください。あと日給の相場と感想を教えてください。

A 回答 (4件)

死体洗いのバイト!私が小学生のときも聞いたよぉ! これは、小説「死者の奢り」=大江健三郎?かな?の中のお話で、つくり話です。

• 1

ここのサイトで以前にも似たQ&Aがありましたので、ご紹介します。

それにしても、しぶとい都市伝説ですね。このまま21世紀を生き残るに違いありません(笑)

たいてい「大学の先輩によると……先生が言うには……」とおっしゃるんですよね。johnholmezさんは誰から聞いたのでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44478
    • 0

真偽のほどはわかりませんが、友人が大学生時代に言っていたことです。

このバイトは医学生だけで賄えるのでそれ以外のトコロに出てくることはないそうです。
(大学病院のお偉いさんとか大学の医学部の教授の
コネが使えるような人ならもしかしたら
そういうおこぼれに預かることもあるかもしれませんが。)
バイト代は1日1万円と聞いたような気もしますが全く自信はありません。
感想は・・・やっぱり人づてに聞いた話では
とにかく匂いが染みついてしまうので女の子向きでは絶対ない!らしいです。
でも、この↑話をしてた人って医学部じゃなくて農学の子だったので
そもそもそう言うバイトがほんとにあるのかすら確信が持てない次第です。
    • 1

そういう話は30年も前にもありました。

ただし、当時はベトナム戦争の殉職者の遺体を洗うというものでした。一日やったら一週間は飯が食えなくなるとか、金はいいとかまことしやかに語られておりました。
はっきり言ってデマです。医療従事者でもない人間にそんな仕事をやらせる施設・機関などありません。それに普通、遺体をホルマリンにつけますか?遺体を標本にでもするのですか?
いまだに、そんな話が出ることが信じられませんね。

この回答への補足

周りの人たちにもよくよく聞いてみたら、どうもそんなバイトはないっぽいなと気づいてきました。だれがそんな話を言い出したんでしょうかねえ。

• 0