プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスがあまりひどいのでドコか障害があるんじゃないかと思ってます。
職場でのタイムカードの押し忘れも度々。紙を持ち込めない職場なのでふせんなども使えず。データ入力で働いてます。ひとつ打ち終わる度カウントしなければいけないけれどカウントし忘れて、いくつやったかわかりません。
仕事じたいの悩みと言うより、そういった簡単な決まり事を忘れてしまうのです。どうすれば良いですか。

A 回答 (4件)

現在、各地の中核病院に「物忘れ外来」があります。

半分は認知症の方ですが、残りは脳に障害があある。受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物忘れ外来ですね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/01/18 19:49

病院にかかるとお金ももったいないですから、


一度下記の事を試してみてください。

私が心療内科に通院するきっかけについてお話ししておきますので ご参考に!

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰か相談したいですね。調べてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/01/17 23:21

そりゃあ、あわてものだっておっちょこちょいだって


医学的にはなんらかの病名があるでしょうが
それは医者の言い分で
正式な病名がないと処方ができませんからね

忘れやすいことを箇条書きで書き出しておいて
終わったらかならずそれを見て終了にするようにするとか

それも忘れるかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも忘れるかな。取りあえずやってみます。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/01/17 23:18

産業医などに相談して下さい。


場合によっては、業務の進め方も含めて対応が必要かもしれません。
ワーキングメモリーかな?
http://home.hiroshima-u.ac.jp/hama8/working_memo …
鍛え方はこっち
https://matome.naver.jp/m/odai/2140850502151942501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
サイトみてみます。

お礼日時:2017/01/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!