アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしても心が満たされません。

ご飯を食べても何とも感じないし、趣味と言えるものはあっても、特別楽しさも感じません。

お金や仕事に困っているわけでもありません。

何なのですかね。
贅沢なこと言っているのはわかっているんですけどね、、

新しいことを始めたりしても、結局何も変わりませんでした。

A 回答 (10件)

生活がパターン化した結果何も感じられなくなったことが過去にありました。



これまで経験したことのないことをやってみる。見たことのない景色を見に行くなど、新鮮なことを生活に取り入れてみることで変わりましたね
    • good
    • 0

多分それうつ病ですよ。

    • good
    • 0

『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えると良いですよ。



自分自身の生命(心)に向かって、30分くらい唱えると良いですよ。

しっかり声を出して唱えると、気分が晴れ晴れとなりますよ。
    • good
    • 0

精神論だけで以って


軌道修正ができるようならば
ご質問はされなかったと思います。

複数の回答者さまが、メンタルを心配されています
大袈裟なと思わず、一度専門医を訪ねてご相談しましょう。

違和感を感じたのは、いつ頃からか存じませんが
心身のバランスが崩れかけていてはお辛いことでしょう
早目に対処しお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

計画 ⇒ 実行 ⇒ 反省 と1セットしたとして、反省が足りなかったのでは

    • good
    • 0

人生100年そんな時期もあります


お天道様だって晴れた日もあれば曇る日もあり
急に雷を落とすときもあるんですから
流れるままでいいと思いませんか
私は10年ごとに転機が訪れているように思うので
不安は将来の準備期間だと思って体力とお金を保存しています
    • good
    • 1

>何をしても心が満たされません。


それを当たり前だと思っているからです。

>ご飯を食べても何とも感じない
ご飯食べるの何回か何日か辞めてみたらいいですよ。
どうなるか身をもって体験すれば、すぐ理解できます。
それでもわからないようなら、
救いようのないうましかでしかありません。

>新しいことを始めたりしても、結局何も変わりませんでした
ははは
    • good
    • 0

何か恋愛関係や大きな分岐点にさしかかっているとか、思い当たる原因はないのでしょうか。



ちなみにですが、親戚に急性白血病になった人がいますが、発症当初その人は普段連絡を頻繁にするような人ではなかったにも関わらず「突然何もする気がしなくなった。助けてほしい」と電話をかけてくるほどでした。

今までとは違う精神状態になるのであれば、何か原因がありそうな気もするので、病院を受診してみるのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 1

これまで楽しかったことが楽しくない、


これまでしていたことができない、したくない、

はウツ病の指標だそうです。
虚しい、悲しい気がするなら、受診を検討してみては?
    • good
    • 2

典型的な鬱病の様相を呈しています。


その前兆かもと疑って、一度心療内科でカウンセリングを
受けてはどうですか?

http://adv-mental.com/kokorogamitasarenai/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A