アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で日曜大工や工作してます。
使っているものは500~1500円くらいの作業ゴーグルです。
マスクは、風邪予防とかの普通のものです。

何か曇らない方法とか、良いマスクとか、ゴーグルとかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

マスクをすることによって呼吸した湿った空気がゴーグルの中に入ることが原因です。



ゴーグルを買い替えるか、マスクに対策をすることしか特に方法はありません。
ゴーグルに曇り除けを塗るとかの方法も聞いたことがありますが、あまり効果は期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
曇り止めって効いた事がないです。
まぁ車ですけど、時間かかるけどクーラーとかヒーター付つけて待ちます。

お礼日時:2017/01/19 15:30

そんなマスク使うからです。


ちゃんと防塵用のマスクを使えば曇らない。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いのありますね~。
防塵用のマスク買ってみます。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 15:32

マスクはしません ゴーグルだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。仕方なくはずしてやるのですが、毎回、鼻も口の中も大変なことになってます(汗;)。
回答ありかどうございます。

お礼日時:2017/01/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!