アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で使うパソコンを購入したいです。
しかしどんなものを飼ったら良いのかわかりません。

用途は言葉の検索、動画、写真をプリンタに落としたり文章を書いてプリンターにおとしたり。

後は音楽もスマホに取り入れたいです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

ブロンズ色の編み込みさんへ。


スマホと連動できるPCがよろしいかと存じます。
ケーブルtoコネクトが出来ますよ。お値段との兼ね合いだと思いますが(笑)
安くて使い勝手の良いPCならアキバですね。ネットでも購入できます。断然、中古のデスクトップでしょう。ノートは絶対やめた方がいいですよ。重くて使い物になりません(笑)iPhoneに負けますよ。
周辺機器はお揃いでしょうか? 今はUSBで何でも繋がりますので、何を購入しても大抵は大丈夫ですね。私のおすすめは中古PCデスクトップ、且つ、古いwindowsです。XPが最適ですが、今は却って高価になってしまいました(笑)約4万円の相場です。7から8で充分と思いますよ。ネットはスマホだけにした方が安全ですね。PCはIPアドレスもカーネルも、少々弱い作りです。それは統一規格でオープンソースになったせいですが。平たく言えば、誰にも改造できるPCになったせいです。
PCでインターネットは厳しいですね。

こんな所ですが、いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。詳しい専門的な意見をありがとうございます。
カーネルとかコネクトとか、難しい用語でまた調べてみたいと思ってます。感謝します。ベストアンサー

お礼日時:2017/02/02 17:18

ネット回線が無い方なら加入すればおまけの0円~のパソコンで充分対応します



http://0yennotepasokon.jp/

プリンターは接続できます(有線・無線)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット回線があるアパートです。
御気遣いありがとうございました

お礼日時:2017/01/22 12:49

わざわざパソコンを経由しなくてもスマホからダイレクトで出来る様なのでそのほうがいいのではないでしょうか。


http://www.iodata.jp/fun/digital/smartphone/
http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/cd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の一番したかったことは文章を書いてそれを、プリンターに落とすことなんです。

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/19 15:52

今のパソコンだとその程度なら、問題なく出来るスペックぐらいありますよ。


なんせ、今では携帯電話でも出来る程度のことですからね。
あなたの好きなものを買って下さい。予算次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく回答してくださいますね。
ありがたくおもいます

お礼日時:2017/01/18 22:01

家電量販店に行ってみて下さい。


陳列してあるパソコンならば、どれでもOKだと思います。
書かれている使用用途ならば、特に高価なものを買う必要もないと思います。
店員さんも詳しく教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわかる説明です。
行ってきます

お礼日時:2017/01/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!