プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生でも先生や周りの大人にタメ口で話して、それに対して良くないと思っている大人も多くいますが、病院の看護師さんや医者にとって高校生くらいの患者さんにタメ口で話しかけられるのってどう感じているんですか?また違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

看護師さんよりずっと年上ですが入院中やその後の通院時は敬語ですよ


私が入院していた病院では若いのがタメ口なんて使ったものなら厳しく指導してましたよ

「ほら!何!その言葉使い!」「聞こえないわよ!」なんて様子で
    • good
    • 0

病院の看護師さんや医者に限らず、目上の人や親しくない人などにはため口はよくないのは当たり前。

    • good
    • 1

本人の資質の問題又両親のしつけ、普段から汚い言葉を使っている。

子供は親の背中を見て育ちます。後は本人が成人した時または、途中で気付けば言葉使いも直ると思います。誰も注意などしてくれない世の中なので、本人が気づく以外治りません。^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!