電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党の支持率が上がりました。

ところで、安倍総理、或いは自民党としての公約で、何か達成されたものはありますか?
また、達成前に期限が切れた公約なども教えてもらえると嬉しいです。

というのも、「安倍総理の実績」と言えるようなものが、何度質問しても出てきません。
いや、正確には「特に日本や日本経済は良くはなっていないけど、とりあえず行った、やった」という実績はいくつかありますが・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9598637.html

実績が出ないなら仕方がない、何とか自民党の名誉を回復できる公約でもないかと思い、質問してみました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

皆無か・・・

A 回答 (21件中11~20件)

公約で達成した事柄は一つもありません。

公約を実行しなくても、犯罪にはなりません。
公約になかった、公務員の給料やボーナスは毎年のように上がっていますが。
一般庶民には負担と支出が増えています。
安倍総理の口癖。全力で、しっかりと、何々していこうではありませんか。
自民党は公務員と、大企業の組織票が大きいのです。
    • 1
この回答へのお礼

一つも無いっすか?
本当に調べてくれました?

今の自民党には人材がいないのか。

総理の話し方は聞きずらい、
    • 0
この回答へのお礼

いや、公約を聞いているんですがね。

しかも、公約違反していないモノを、一つでも良いから挙げて、そういう簡単な質問ですが、一つもない?

訂正します国民感情なんて国民全員が思って訳でないのに他国の避難して利用する総理の器せまさ それなら日本も捕鯨を止めることだねそれに

初めから金だすな まさにセコいやり方
    • 19
この回答へのお礼

いや、安倍総理が韓国を批判しているというのは、ネトウヨの幻覚、幻聴だと思いますよ・・・

慰安婦問題は、外交上の駆け引きと、自分の支持率との関係で、他に選択肢はありません。
まあ、アメリカに対する平伏外交とはちょっと違いますが、それは国家間の力関係によるところも大きいんですね。

弱い相手には高圧的に。
強い相手には平伏。

まあ、「強い相手には平伏」というのはちょっと間違っているというか、ズレていますが、まあでも、力関係が下になる相手への外交はそんなもんです。

他国の避難して利用する総理の器せまさ それなら日本も捕鯨を止めることだねそれに初めから金だすな まさにセコいやりかまさにセコいやり

• 1

直近の支持率が上がったのは韓国のお陰です。

韓国は阿倍さんの支持率上昇に熱心な
国です。

阿倍さんが支持されているのは、基本
経済政策が支持されているからだと
思います。

失業者は減少し、株価が上がり、賃金の
上昇も始まっています。

今までの内閣にはなかったことです。

阿倍さんなら、経済を良くしてくれる。

そういう期待、希望が支持率の高い
原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これからの日本はバラ色ですね。

どんどん給与は上がり、経済が回復していき、日本が世界のトップに躍り出す。
あなたの論理は素晴らしい(爆笑)
みんながこれからの日本は先行きが明るいと口々に謳い、うきうきしているんですね!

で、公約を聞いているんですが?
きちんと説明できる能力があなたにありますかね?

自民党はしばらく安泰ですそうかな天下り件もあるし国内のことをまともしていないに呑気なだね

自民党もまともな政治家はいないしどうするの 何一つ公約なんか成立していないに嘘と騙しの政治家に応援していい気分によくなれるね
    • 17
この回答へのお礼

ほんと、なんで支持率上がったんでしょうね?
アレかな、真珠湾訪問かな?

最近本当にマスコミは追及をやめた・・・というか、出来ない状態になっているから・・・高市発言で。まあ、安倍が背後にいての高市発言なんだろうけど・・・

北方領土問題なんか、延々追求しなきゃ、本当に完全にロシア領になっちゃうよ。
自民党もほかの政治家も誰も本気で取り返そうとは思わなくなる。
マスコミを筆頭に誰も追求しない、その上に失敗したのに支持率が上がっちゃうんだからね(笑)

安倍さんの実績はなんも無いけど

歴史を知らない韓国民・・? が支持率上げてるから
自民党はしばらく安泰です

慰安婦を大量に戦地に送った韓国民が居たはずなんだけど
被害はよく覚えてても加害者感覚はすぐ忘れる人間の性
この辺は、焼け野原にされた日本人の方がマシだね
    • 0
この回答へのお礼

韓国民が日本の政治に影響を与えてるんですね。
つくづく韓国人ってスーパーマン揃いですね・・・(苦笑)
日本に対する影響度が半端ない・・・いつか韓国人が日本を占領して支配するそうだし。
どれだけ有能なんだよ、韓国人って・・・

君たちの脳内では、超人なんだね。

ていうか、無いなら回答するなよ。仕方ないやつらだなぁ・・・宣伝ってことなの?
理解に苦しむよね、ほんと嫌韓って・・・

だから私も疑問なんです。

• 0
この回答へのお礼

いや、私が質問者なんですがね・・・

公約ではありませんが、「美しい日本」ですが、何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

言ってましたが・・・
どう美しくなったんでしょうか?

そういうことはあと少なくとも10年以上経ってから質問するのが良いと思います。

池田隼人首相の所得倍増計画にしても、当時は前向きに評価する人はいなかったのです。
でもあの政策は日本の高度成長政策には欠かせなかったものであるというのがほぼ定説でしょう。
棺を覆いて事定まるという言葉がありますね。
それがそうなら、後最低でも40年以上ということになるかもしれませんが、それはさておき
あと10年以上は待ちましょうよ。

どうしてもというなら言いますよ。
株価は民主党時代と比べて上昇しているじゃないですか。

http://ecodb.net/stock/nikkei.html

おかげさまで儲けさせていただきました。これだけでも十分な実績ではないですか?
欲を出さなければ良いのですよ。欲を出すから損をするのです。
今日もおいしい肴で美味しいビールを飲みました。
これからカラオケでも行ってきます。
最初に歌うのは何と言ってもこの曲です。

次に歌うのは大体この曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=sZwRg-rNnzs

如何ですか、私の回答は期待以上ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

また民主党ですか? 自民党の公約を聞いているんですけどね・・・(苦笑)

民主党に関係なく、リーマンショックで世界的に株価が下落し、それから世界的に経済が回復したんだから、株価は相対的に上がりますよ。
貴方には初かもしれませんが・・・
私はこの文言を100回ぐらい(さすがに盛りすぎですが)繰り返していまして、うんざりしてます(笑)

自分だけ儲けて、他の人が儲かってないのを蔑んでいる人もよく見かけますが、これは明確に売国奴です。わかりますかね?

あの、年金を株運用に変えたとき、実際に一時株価が上がりましたが。
その前に安倍氏は何か公約を言っていましたか?

株価を上げます。とか言っていたのであれば、公約を達成したことになりますよ。一時的でも、やり方が国益に合致していなくとも、達成は達成なんですが、そういうのは無いですか?

民主党は無しで、公約と時系列をきちんとして教えていただけるとありがたいのですが。
今はトランプ不で安定になってますので、その辺は除外して。