プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会の宿題なんですが!

オセアニアでは、なぜアジアとの結び付きが強くなってきたのか…教えてください!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 18:34

アジアが近いから。



オセアニアは国が少なく将来が不安だから。

多分、そんな感じ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 18:35

オセアニアとはオーストラリアとニュージーランドの事ですか?


今でも英連邦で、両国君主はエリザベス女王です。

その英国がEUに加盟して、距離の遠い英連邦のオセアニア2国との結びつきより
近いEUとの貿易が盛んになりました(去年選挙でEU脱退を決め、
今手続きをどうするかもめている最中で今後どうなるか不明ですが)。

そして日本や中国などより「オセアニア」に近い国々に資源や食糧を輸出して
機械類を輸入する関係が成り立ったというのが大筋の流れだと思います。

その2国以外のオセアニアの島々は、オーストラリア、ニュージーランドとの
経済的な結びつきがそもそも強いです(除くフランスの海外県ニューカレドニアや
仏領ポリネシア日本語名タヒチ)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!