アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで耳かきをするとくしゃみが咳がでるんですか??自分は咳が出ます!

A 回答 (3件)

ええ!


出たことないです!
    • good
    • 0

昔,子供のころ、父親に耳かきをやってもらっているとき


咳がでるのを父親が
ここをさわると咳がでるなあと、何度も
そこをさわられては咳をくりかえしたことを思い出しました

たしかに、咳かくしゃみの出る場所はあるようです
    • good
    • 0

自分は耳の奥を擦られてビクッとはなるけど、くしゃみはないなあ。

咳もない。
うちの猫も後ろ足が一瞬ビクッとなるよ。

なんか特殊な体質なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!