アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳サラリーマンです。幼い頃、BB弾の玉が眼球を直撃し、左目の水晶体が割れてしまい視力がほぼ無い状態になってしまいました。視力状態を例えると、水中で目を開けた時のような感じで、ぼんやりしており、色の識別は何となくできるものの、形や文字までの識別は出来ません。
※明るい所限定の内容です。薄暗い場所での視力ゼロにひとしいです。
5歳頃から視力低下と、目の筋力低下により外斜視になってしまい、20歳で思いきって眼球と筋肉を縫いあわせ、視線を調整する手術をしましたが、最近斜視がまた目立つようになり、困っています。人と正面を向き合って話す事や、卒業アルバム、恋愛など、辛い思い出が他にもたくさんあり、人の視線を感じたり、孤立した感情から人間不信になってしまいそうで、最近では感情すら無いのでは…と悩みながら日々が過ぎていきます。
再手術をドクターに相談したところ、筋肉量に限りがあるので再手術は避けて下さいと言われてしまい、今後どうしたらよいのか悩んでます。
出来ることなら、視力も完全復活させたいです。斜視も治したいです!色々な治療、手術があると思いますが、今後の人生の為に、ベストをつくしたく、思いきって投稿してみました。人生の再スタートを夢みています。
専門知識のある方、回答お願いいたします。
よろしくお願いいたします。
※写真では、斜視になっていませんが普段は斜視です。

「私は33歳サラリーマンです。幼い頃、BB」の質問画像

A 回答 (1件)

水晶体の再建手術を受けられたらどうかと思いました。

これまで眼科では一度も勧められたことがなかったのでしょうか。
もしそうなら適さない理由があるのかも知れませんが、一度確認されてみてはどうですか?
それから斜視に関して。
うちは4人兄弟の全員が斜視です。
父親側の親戚に斜視の人が多いので、遺伝的要素が強いのかも知れません。
そんな訳で我が家に関しては誰も斜視の手術を受けていません。
気休めの言葉にしかなりませんが、本人が気にするだけで他人はそこまで気にしていないと思います。
※ただし斜視用の眼鏡はかけています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。白内障の方が人工レンズにするような手術なんでしょうかね…YouTubeで白内障手術の動画なら見たことがあります。
自分の症状を、もう一度眼科で詳しく聞いてみます。
気にかけていただき本当にありがとうございます‼︎