アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学男子です、中学生女子の皆さんは普段女子同士でどんなことを話しているのですか?教えてください お願いします

A 回答 (7件)

ジャニーズの話、


先輩の話、
友達の話、
テストの話、
マンガの話。

ふつうだと思います。たぶんつまんないですよ。すごく尖がった子は浮いちゃう事が多いですね。
そういうグループもありますが。
AKBや乃木坂の「ここだけの話」みたいなのはあくまで外向けの話だと思います。
お母さんがほかのお母さんと話してるでしょ?
ほとんどそれと変わらないですよ。
    • good
    • 0

男子だから分かんないけど誰かの悪口ばっかり言ってるイメージだよね?

    • good
    • 1

恋バナ


雑誌
誰かの悪口
先生
メイク動画
バカしたこと
おっちょこちょい経験談
などです。
どうでもいい話をしても、楽しいのですよ
    • good
    • 0

既婚男性です。



中学生に限らず、男性から見れば女性の話の90%までは「くだらない話」です。
化粧がどうした、こうした・・・、アイドルの誰がかっこういい・・・、クラスの誰がかっこいい、隣の○○(女子)の態度はどうなのか・・・など、およそ男性からすれば「会話」の体をなしていません。

それでも女性たちはこれを「コミュニケーション」とよぶわけです。そしてそのコミュニケーションの方法は「同意」です。
けっして「それって違うんじゃない」とか「私はそうは思わないな」とか言ってはいけません。#4さんのいう「尖った子」というのは、KYで異議を煎ってしまえる人のことです。男子同士なら異議を言ってもよい(場合にもよりますが)のですが、女子の会話はそれを許しません。


さて、では女子となかよく話すにはどうしたらよいか、というとすべての話に「同意」することです。どうしても同意できない場合は「沈黙」することです。
 意見してはいけません。彼女たちの会話は基本「愚痴」なのですから・・・

意見を言わない会話ができるようになった男性は結婚してもうまく行きます。あなたのお父さんを見てください。
    • good
    • 1

普段 何気ない買い物した内容や化粧品などの便利情報


芸能人・映画のはなし、友達のはなし。

・・そうした会話に賛同し、
気遣い、協調性MAXでヘトヘトになるのが女子の会話です
 男の10倍苦労してる様子ですよw
 そこを磨いておかないと
省かれ、悪口・陰口超トゲトゲの嫌味だとかの対象に。陰湿な世界ですホント。


そんば女子グループで鍛え抜かれた多くのひとたちは
ほんとに聞き上手です。接客業などになると作り笑顔に曇りがないので
男性客が
「自分に気があるんじゃ・気が合うんじゃ」と勘違いしてしまうことが多いです
    • good
    • 0

娘が中学生です。


部活の話や、好きなアーティストの話、テレビ(音楽番組系)の話みたいですね。なんかたわいもないことをしゃべっているようですが。
    • good
    • 0

世界の深淵を覗くような質問をすると、君はあっちの世界から戻ってこられなくなりますよ。


お父さんお母さんに逢えなくなるから、そんな質問しないで寝なさい。
おやすみ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!