アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オバマ前大頭領とトランプ大頭領どちらが好きですか?

A 回答 (8件)

オバマ大統領に一票

    • good
    • 2

オバマ大統領です。



もう少し日本への来日が早ければ、そうとう世界情勢も変わっていたと思います。

逆に、大統領を退いてからは、日本でゆっくりとしていただきたいと思います。
    • good
    • 0

トランプです。


オバマはアメリカを駄目にした、ミシガン州デトロイトの失業者の拡大破綻。
ミシガン州の貧困者がトランプに投票して当選を確実にした。
オバマの効果ない北朝鮮経済制裁に、日本政府は従い拉致問題が頓挫した。
    • good
    • 1

人間として好きなのはオバマ



日本を良い方向に変えてくれそうなのはトランプ
    • good
    • 1

オバマ大統領です


オバマケアが象徴するように国民を公平に
トランプは独善的です
    • good
    • 0

ワタシは善人面したオバマさんは嫌いです。



彼は、核廃絶を訴えて、ノーベル平和賞を受賞
しましたし、
広島で感動的な演説もやりました。

そのオバマさんは、
核関連予算を30%も増額しています。

彼は演説の名手で、それだけで大統領になった
ような人物です。

巧言令色少なし仁、とは彼を指しているような
ものです。

※巧言令色鮮し仁とは、言葉巧みで、人から好かれようと
愛想を振りまく者には、誠実な人間が少なく、
人として最も大事な徳である仁の心が
欠けているものだということ。


トランプさんはまだ判りません。

政治家は演説ではなく、結果で判断すべきだからです。
    • good
    • 1

トランプ大統領のアメリカ白人ファーストが解りません。

嫌いより面倒くさい!
    • good
    • 0

小浜とトランプ比較ですか、現在未だトランプ氏は口先だけの未知数、対小浜は実績有りますからねー色々負のアラブの春のジャスミン革命主導したのは小浜と国務長官時代のヒラリーとバックの面々、コイツラで北アフリカカオスに成りましたよ、数え切れない民間人の死、リビアの石油井戸を仏奪還作戦の大仕掛でしたアラブの春は大義名分無ければ仏.雨軍がリビアに入れないので、とかシリア情勢も小浜ですよ、南シナ海のシナ埋め立ては小浜が軍パトロール令出さないでスルーしてたからですよ、1月に一回位航行の自由作戦とか言ってアリバイ海空パトロールしてましたがこれは習ちゃんに埋め立てゴーサインを出してたとか、で周辺国に緊張もたらしてたのが小浜政権ですよ、第7艦隊幾らでも南シナ海に使えるのに何もしてない、海空自も南シナ海に出るな指令出してたんじゃないの小浜政権は怪しい過ぎます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!