プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
DELLのノートPC(OSはwin7)を使用しています。
普段は動画を見るぐらいの使用頻度だったのですが、先日サーチエンジンで検索しようとしたところ、「入力モード」がおかしくなったようで、「ひらがな」→「全角カタカナ」→「半角カタカナ」とフラッシュ状に切り替わってしまい、まともに文字入力ができません。
うまく表現できないのですが、「パッ」「パッ」「パッ」と、ものスゴイ速さで切り替わってしまうのです。
添付画像は「ひらがな入力」から「全角カタカナ入力」に勝手に切り替わる瞬間の写真です。

どうしたらいいものでしょうか?
ちなみに言語サービスは「Microsoft IME」と「Google日本語入力」の2つが入っていますが、両方ともに同様の症状が起こります。

詳しい方、アドバイスをよろしくお願い致します。

「日本語入力モードがおかしくなってしまいま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    再起動しても症状は変わらないのです・・・。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/21 15:22

A 回答 (4件)

キーボードの不具合じゃないの。

ノートPCはよくあること。
キーボードの交換するしかない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりキーボードの不具合なんでしょうね。
かなり古いPCですし、費用を掛けて直すのもアレなので、このまま我慢しようかと思います。

セキュリティ対策はしていますか?(ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア感染の可能性はないか)

• 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトは以前より入れてありますし、スキャンもしてみましたが問題はありませんでした。

キーボードの接点不良でしょう。

ボードを下向きにして軽く叩いて下さい。埃が取れるかもです。エアダスターを吹いて詰まった埃を払うのも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

キーボードの掃除やエアダスターを使ってみましたがダメでした・・・。

再起動がいちばんてっとりばやいです。

この回答への補足あり
    • 0