プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に転部について相談したいんですが
なんと言って説得すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ああ言えばこう言われそう、なんて言ってたらいつになっても話なんかできないよ。


今の部のために買ったものがあれば、それが無駄になるのが親としては気になるところかも。
やる気、真剣さを伝えるしかないですよ。

でも、そんなにビクビクしてるってことは、ダメって言われたら結局引き下がるくらいの弱い気持ちなのかな?
だったらはじめから転部なんか考えるだけ無駄。

悪い事をするわけじゃないんです、もっと自分の考えをしっかり持って話してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
ビクビクしないで、しっかり相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/01/21 19:55

「一度入ったら、やりたくなくても所属し続けろ!」


とか言われるの?

実際、転部する理由があるわけでしよ?
それを素直に伝えれば良いんじゃない?
「モテそうだから」なんて理由だったら怒られるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ相談していないんですが、そんな感じで言われそうで...

お礼日時:2017/01/21 19:32

親の指示で部を選んだの?


自分でえらんで、自分で転部を望むなら、説得じゃなく報告でいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が望んでいる事なんですけど、親に相談したら反対されそうなので...

お礼日時:2017/01/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!