プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えて欲しいです。車のタイヤの変えるのですインチ17 7JJ P.C.D約114.3mm 5穴 オフセット+48 ってステップワゴンにも付けられますか??分からないので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 年式は平成16年のスパーダSです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/21 20:56
  • 変えようと思ってるタイヤサイズ分かりました。215/50-17でした。 これ付けられますか?? 無知すぎで何度も質問すみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/21 22:33

A 回答 (3件)

ステップワゴンでも年式、グレードによってタイヤ/ホイールのサイズが違います。

(なにせ初代からもう20年以上ですから)
まずはどのステップワゴンに付けたいか?というトコからお願いします。

こちらでグレードごとの元のサイズが判ります。
http://spectank.jp/whl/sl0030006.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

平成16年スパーダS 195/65R15 5.5J-15 OFF +50mm  P.C.D114.3mm  5穴 ハブ径64mm



http://spectank.jp/whl/003100635.html

リム外側が21mm、内側が17mm それぞれ広がります。

これならはみ出たりせずに済むと思います。またあちこちでRF系での使用実績もあります。
タイヤサイズは 205/50R17 が外径がほぼ一緒になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ごめん、ちょっと確証がないのでやってみないと判らない、となりますが・・・ノーマルより大きくなるので・・・干渉するかどうかわりと微妙かも・・・・・



195/65R15 外径635mm
205/50R17 外径637mm
215/50R17 外径648mm

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/e …
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度も質問したのに最後まで
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/01/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!