アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中(午前中)に同僚の男から暴行を受け
全治2週間の怪我を負いました。
痛みがあったため同じ課の上司に痛くて仕事にならない為
病院行きたい主旨を話したにも関わらず、
病院に行かせず仕事を定時までやらせました。

次の日に病院に行ったところ全治2週間の怪我でした。

暴行をした同僚から慰謝料を取りたいのと、
会社からも慰謝料を取りたいのですが
どのような事をすれば可能でしょうか?

ご教授お願いします

質問者からの補足コメント

  • reppu1148さん
    回答ありがとうございます。
    すぐに病院連れてってくれれば
    まだ救いようあったんですが…

    ありえないですよね(ーー;)

      補足日時:2017/01/21 22:10

A 回答 (2件)

早く弁護士に相談して下さい。



もっとも詳しいのは弁護士ですが、相談事を生業としているのでここに無償で回答してくれる弁護士はいません。

一般の方の回答も来るかと思いますが、お金をかけてでも弁護士に相談した方が慰謝料を取りやすいです、ましてや会社相手です、一人では難しいです。
    • good
    • 2

机に向かって仕事中、日ごろの恨みで、いきなり後ろからポカッとやられたんですか? 何らかの口論にでもなってやられたんですか? 後者なら、馬鹿か、頭冷やせ!対応です。

診断書で全治2週間の傷、これはかすり傷程度で、病院に行くほどの怪我でもないということです。
その会社に引き続き働く気がなく、取れるだけ金を分捕ってやろう根性でしたら、お好きなように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさん回答ありがとうございます。
右前腕部挫傷です、
以前に手を水につけられない病気になり、2年ほど痛みに悩まされていました。
本人も精神的にも参っていまして

お礼日時:2017/01/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!