プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール依存症で家事もせず、子供からもおびえられてる妻と離婚したい。

質問者からの補足コメント

  • 結婚して10年になります。先日、スイート10ダイヤモンドの指輪を買ってきました。しかし、もう…限界です。妻は家事を殆んどしません。子供の学校行事にも(授業参観にも) 行きたがりません。機嫌が良いときは良いのですが、アルコール依存症の為、晩酌を始めると攻撃的になり、子供達も脅えています。どうにか、妻の機嫌を損なわないよう努力してきた10年ですが、先日、長女の嫌がる事をわざとして、長女と喧嘩、長女をかばった私はもちろん攻撃対象となりました。私が攻撃対象になる分には我慢できますが、子供達に矛先が向けられる事に耐えられません。夜中に狂ったように物に当たりだすと、子供のも目を覚まし、脅えています。もう、限界です。助けて…。

      補足日時:2017/01/22 03:47

A 回答 (13件中11~13件)

音声送信について

    • good
    • 1

こんにちは。



質問者様、お子様方も大変だとは思います。
ただ、奥さまがアル中になった原因はなんだとおもいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前からアルコール依存症でした。もともと同じ職場で私もお酒は好きで、意気投合、子供ができたのを気に結婚しました。私が妻の心の寂しさを埋められるならと思い、頑張ってきました。なるべく、アルコールに流されないよう、ストレスを溜めさせないよう、妻が苦手な家事や学校行事などの他者とのコミュニケーションも代わりにやってきました。私は多分、社交的な方だし、独り暮らしも長かったので、家事や学校行事も苦にはなりません。妻の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも欠かしたことはありません。しかし、周りからは妻を甘やかしすぎと言われたことは多々あります。それでも妻を好きだから別にいいのですが、子供達に矛先が向くのはたえられません。

お礼日時:2017/01/22 04:27

奥さんの行動や言動並びに子供たちへの対応、など逐一メモをしておくこと(十分に証拠能力としてありますので)。

そしてある程度その状況が確定したら弁護士のところに行って離婚の相談をしましょう。
家事の放棄やアル中、子供への対応などをきちんと考慮してもらって離婚したほうがいいと思います。後、子供の親権もきちんと押さえておきましょう。

結婚より離婚のほうが大変だということです。がんばってください。お子さんのためと思って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい返答と暖かいお言葉、ありがとうございます。しっかり、参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/22 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!