プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りに歳が近い人や相談できる人がいません。幼稚園のママさん達とランチに何度か行ったことありますがそれ以外でママさん達となかなかお話できません。ママさん達の輪に入れません。無理に入ってもいいことないしいいか〜と思いながら少し寂しいなと思ってしまいます。私と同じ人いますか?

A 回答 (2件)

私ではないですが、知人がママ友だとか近所付き合いがウザイので、引きこもり気味です。

元々の性格も有るので苦にはならないようです。
ママ友さんたちと、子供の事で話を出来るのは、色々なメリットもあるのですが、大人として友人作りとして混同すると、とんでもない目に遭う時があると思います。どうしても密になると何でも話すし、問題が出てくる事も有りますよね?
でも、貴女から何か話題や知恵、お互いに興味、関心があるなら、すぐにでも友達が出来そうです。年齢なんて関係ないと思います。ママに友とつくけど、いわゆる友達ではないのがミソです。が、遊びにしても子供の事にしても、つかず離れず位の繋がりは有った方が心強いです。
    • good
    • 1

私は26歳の息子の51歳です!貴方の話で昔の私を思い出しました!私も同じでした、幼稚園に行く前は団地に住んでましたが息子は同じ年の子と遊ぶのですがお母さん同士気の合う人がいませんでした。

団地の子は全員保育園、ウチの子は幼稚園!年長の時引越し、前以上に知らない人ばかりでしたが、学校に入学してからですね。子供の行動範囲が広がり友達の家に遊び行ったり、遊びに来たりして、授業参観などの学校行事の時に息子に「誰々君のお母さんどの人?」聞いてから「いつもウチの子がお邪魔して・・」と自分から話しかけているうちに私も子供を通して友達が出来ました。
今では家族ぐるみで仲良く飲みに行ったり、旅行してます。余り気にしなくていいと思います。自然と子供を通して友達が出来ると思いますヨ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!