アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02132/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02419/
こういうアンプって単純に2つつなげるだけでステレオとして使えますか?
(繋ぎ方はわかりませんが笑)

質問者からの補足コメント

  • スピーカー自作なってないのはすみません笑
    でも今回は安く済ませたいわけではないのでその点は気にしません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 19:55
  • 無理ならステレオにする方法を教えていただけるとありがたいです

      補足日時:2017/01/23 20:00

A 回答 (4件)

自作に慣れていない場合は、Fostec社の機器を購入する方法があり


ます。
詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「パーソナル・アンプ(ステレオアンプ)/Fostec」
http://www.fostex.jp/products/ap05/
・接続方法は表示された画面の下の方に図がありますので、参考に
 してください。

「フルレンジスピーカーFostec」
http://www.fostex.jp/kanspi/
・「スピーカーボックス/P650-E」と「スピーカーユニット/P650K」
・この他に「P650-E/P650K」、「P1000-E/P1000K」もあります。
・ステレオを再生するためには2セット必要です。

下のURLをクリックしますと「取扱説明書」を見ることができます。

「スピーカーボックス/スピーカーユニット」
http://www.fostex.jp/products/p650-e/
    • good
    • 0

貼ったURL先の完成基板、同じ物を二個買う。


完成基板一個を使い「モノラルアンプ」として使えように追加工作する。
この工作を二台分行う。
以下のケーブルを買う。(音源機器がPC、携帯端末、ミュージックプレーヤーの場合)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …
ステレオミニプラグを音源機器に繋ぐ。
RCAプラグ白を前述のモノラルアンプに繋ぎLチャンネル用と定義する。
RCAプラグ赤を残ったモノラルアンプに繋ぎRチャンネル用と定義する。
モノラルアンプの出力端子に適当なスピーカーを繋ぐ。
Lチャンネル用アンプに繋がったスピーカーをリスナーの左前方に置く。
Rチャンネル用アンプに繋がったスピーカーをリスナーの右前方に置く。
音源機器のボリュームを絞り切った状態で再生スタート。
音源機器のボリュームを徐々に上げていき適音と思われる音量にする。

これで一応は「ステレオ」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど・・
そういえばオーディオ専用のコードとかありましたね!
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 08:10

2つ使えばステレオになります。


ただし、音量コントロールが面倒です。
接続方法は、そのURLから説明書がダウンロードできます。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-09873/
こちらは、ステレオで、音量コントロール用の可変抵抗が付いていて
使いやすいです。
D級が嫌なら、
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-05742/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 08:08

「スピーカー自作」なのにスピーカーでないね。


電気に詳しい人とそうでない人の「単純なXX」は必ずしもイコールではありません。

キットにはスピーカーがありません。その他に電源、ケース、電線、プラグなどは付いていないので自力で揃えたり加工すれば出来るかも知れません。

完成させるには市販品より高くなります。安く押さえたいと思うならPCスピーカーのほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!