アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生涯未婚率が2030年頃に男性で3割超すそうだけど、
これって一度も結婚しない人の率だけで離婚して単身になる人をあわせれば50代で半数ぐらいいるのでは?さっきテレビで恋愛に興味ない若者が4割といって、結婚したいと思わない理由をあげていたのが
全て自分にあてはまった。

財産分与(親が結構金あるので)・・・ 離婚した場合に財産の半分をもっていかれる法律がある。
女の多くは寄生虫 ・・・ 女より金の方がはるかに大事。
稼いだ金の7割~8割が消える(家族がいるとそちらにまわってしまう)
4割が離婚している時代に結婚しても幸せにみえない
離婚していても男性はほとんどが貧困にならないけど、女性の7割以上が離婚した後は
貧困
子供なんてかわいいのはせいぜい小学校低学年までで、それ以降は多くは父親なんて
軽蔑される。
児童虐待数が通報があったものだけでも年間7万件以上(他人の子供は煩わしいと感じる人が
多くても自分の子供ですらこの件数)
日本の殺人事件の半分以上は家族がらみ。(最近は夫婦間はもとより親が子供、子供が親を
殺す殺人事件も急増)
子供育てるのに1人あたり2000万以上かかるのに、見返りはほとんどない。
介護など結婚すると親が倍増するわけだからむしろ手間(相手の親も2人増えるわけだから)
今の若い世代は親の面倒なんて見ない人が多いから子供がいようといまいと
将来の自分の老後なんて最終的には自分の金。
少子高齢化社会でも困るのは女で(年金制度がなくなったりして、
女は稼ぎもない、男より平均寿命が長いなど)男の大半は経済力があるので特に困らない。
結婚させたい機関が独身男性は平均寿命が10歳低いというけど、
この統計は現在の高齢者であり、今の時代はバランスのとれた食材などの宅食や
家事のできる男性が多いので、こんなのも当てはまらない、むしろ家庭間のストレスで
今後は家族持ちの方が早死にするかもしれない。
親戚が増えて人間関係が倍増してストレス増加。
趣味にお金や時間を費やした方が人生が有意義で楽しい、家族作ると
好きな事ができる時間もお金も激減するし。

キャスターが東京の出生率は1,09、沖縄が1,98で
東京の出生率が典型ですね、
東京は、一人暮らしの方が多く、お金もそこそこある人が多い、
お金もあり一人暮らしが長い人にとって、その気楽さ、楽しさは捨てられないとか。
沖縄は日本で一番平均所得も低く、失業率も高いですからね。犯罪発生率も大阪府についで全国2番目ですし。

などが言われていたけど、ほとんどが自分に当てはまります。

質問者からの補足コメント

  • キャリアウーマンで自立できて離婚しても困らない人2割程度。
    だいたい離婚して貧困で赤の他人に負担かけているのは女じゃん。

    あなたも平日の昼間にいつも回答しているような人間なので定職についている人間か知りませんけど、
    大半の男性は定職があるので、離婚しても結婚しなくても8割がたの男性は困ってませんね。
    現実に貧困で赤の他人に負担かけてるのって母子世帯だし。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/24 16:51
  • いろんな人間いるし、
    離婚や仮面夫婦が増えているといっても、
    離婚しない夫婦の方が6割、ここに仮面夫婦などが結構いても
    結婚している夫婦の3組に1組ぐらいはうまくいっているんだし
    良いのでは。
    社会貢献ってどんだけ税金払ってなんぼだと思うけど。
    子供がいようと非正規だとか家事手伝いだとか、低年収だとかなら、
    むしろいない人の方がよほどマシだし、子供が高納税者とかかなり良い人材の持ち主になったなら、
    その親は尊敬できるしね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/24 23:02

A 回答 (6件)

財産分与(親が結構金あるので)・・・ 離婚した場合に


財産の半分をもっていかれる法律がある。
  ↑
財産分与は、婚姻中に築いた財産に対して
のみ適用があります。
夫婦で協力して作った財産だ、という考えです。
だから、遺産などで得た財産は、財産分与の
対象にはなりません。



大半の男性にとって結婚はデメリットだけでは?
   ↑
そもそも結婚は、女子供の生活を安定させ
健全な子供を育てるための制度です。
だから、男にはあまりメリットはないのです。

それで、世の中は、男らしくあれ、男は偉い、ご主人様だ
旦那様だ、とおだてて洗脳し、責任感を醸成している
わけです。

しかし、メリットが無い訳ではありません。
男は、誰かの役に立っている、という自覚がないと
酒や博打におぼれたりしやすいのです。
それもできない男は世捨て人になったりします。

結婚はそうした堕落を阻止する機能を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は未成年の時から一人暮らしなので、
酒もやらない、たばこもやらない、車もほとんどのらない、
ギャンブルも全くしないので、酒やギャンブルに溺れる事はないね。
この生活をしているとコミュ障なのか、にぎやかな所が煩わしくなった。
年々それが増す。一人暮らしが長い為、料理もそこらへんの主婦より
バランスのとれた料理を作る事ができる自信もある。
おそらく、独身者の男性は平均寿命が結婚している人より低いというのは、この料理にあると思う、今の高齢者の男性って料理なんてほとんどできないし、掃除もできないでしょうから。けど、若い男性ならむしろ女より料理できる人の割合が多いように感じる。結局は女と子供の生活を安定させる為の制度で女には経済的支援をうけれる大きなメリットがあるけど、逆にいえば男は経済支援しないといけない=自由に使えるお金が減るデメリットしかないにたどりつきますよね、非婚化の流れで結婚や恋愛をしない理由の上位にあるように。

お礼日時:2017/01/25 22:21

貧乏な男性にとってはメリットが多いと思います。


一人暮らしよりは二人暮しの方がコスパがいいので。
(子供は作らない前提)
    • good
    • 0

僕はメリットだらけ!


結婚していなかったら今の自分は無かっただろうといえるくらいメリットだらけ!!!
稼いだ金なんてこの世で使ってなんぼ!あの世には持っていけませーん
子供に尊敬されるようなことをしてこなかった自分の責任
自分への見返りのために子供を育てているのではない
社会への恩返しのために育てているのです
親戚が増えれば人脈も増えてウインウイン!
持てる者が社会貢献!当たり前の話 上等!総合扶助の精神
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性ですが



全ての女性が誤で全ての男性が正ではありません。

貴方の様な偏見だけで決め付ける人は結婚が出来ないからよいのでは?

病気の時に看病されたり、抱き締められて安心したり、プレゼントをあげて喜ばれたりしたこと無いでしょう?

女性を愛さないから貴方も女性から愛されないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

DNAエラーなら仕方がないよ。

仕事も既婚者の若いのに負けていくしね。根回しで。使いにくくなって仕方がないわ。
    • good
    • 0

>などが言われていたけど、ほとんどが自分に当てはまります。


ということはあなたは結婚に向かない人なんだから、しなくても良いと思いますよ。
そもそも結婚はメリットやデメリットでするもんじゃないから、そういう意識がある時点で結婚に向かない人なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!