プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考書について。

私はいま高校1年で、新学期から高校2年になります。
2年から文系と理系にわかれ、私は文系を選択しました。
現代文、古典、世界史B、数2+B、化学基礎、英語表現、英語コミュニケーションです。

参考書は数2+Bだけ持っているのですが、ほかの科目はもっていません。
成績は学年で真ん中です。
もっと偏差値をあげないと行きたい大学にいけません。そのために、参考書が必要だとおもうのですが、買ったほうがいい科目はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

文系の者です。

英語はターゲット1900、ネクストステージ、やっておきたい長文シリーズ、東進のレベル別問題集がお勧めです。世界史はウィニングコンパスという教材をやり続けてください!
現代文は出口の問題集がお勧めと聞きます。解説が好評だからです。古典は基礎固めとして東進の「富井の古典文法をはじめからていねいに」がお勧めです。
    • 0

予備校などに行かず、自分で勉強するなら全科目の参考書を購入しましょう。

問題演習と講義系の参考書があれば十分です。
    • 0

話が抽象的なのでピンと来ません。

模試を受けて手応えはどうだった、という話が出てくれば何をすればいいかある程度見えそうなものですが。
例えば、英語のテストで知らない単語がたくさん出てきて困った、ということがあれば語彙力を上げるのに有用なものを買って来ればいいし、単語がわかるのに英文が読めてないなら文法か英文解釈か構文か、となるでしょうね。
    • 0