アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が仕事中倒れたみたいです。
妊娠7ヶ月で2歳の子供がいます。
旦那は最近仕事も忙しいみたいで、それに家に帰ってきたら、私が妊娠してるため家事に子供の世話としてくれます。
仕事で疲れてると思うしゆっくりしてていいよと言っても、俺は大丈夫 お腹に赤ちゃんいるんだしゆっくりしてていいよといつも言ってくれ何でもしてくれて
それで、倒れた原因は過労だろうということでした。熱もあるみたいです。点滴をしてもらってるらしく、終ったら仕事場の方が家まで送ってくださるみたいで
どうしたらいいでしょう、こんななるまで気づいてあげられなくて、無理させてしまって、どうするのが一番ですかね

A 回答 (7件)

ゆっくりさせてあげてください

こんななるまで気づいてあげられなくて、無理させてしまって本当にごめんねと謝って、
看病して感謝を表しましょう

優しい旦那さんであなたは幸せ者です。
尽くし尽くされる  お互い労り合うのが円満のコツです。
    • 0

身内の方で家事を手伝ってくれる人がいれば一番いいのですけどね

• 0

倒れるまで頑張ってくれる旦那さんがいて嬉しいね。

でも、旦那さんは自分の状態を把握して仕事をする事ができないようなので、良い旦那さん…かと言うと少し疑問ですね。倒れてしまえば、今以上に周りに大変な思いをさせる事になる。それに気づいて欲しいね。

貴女も、今以上に頑張らなければいけないと感じるよね。その結果が良い方向に向くばかりではないのは分かりますよね。

気付いてあげるのも必要だけど、自分自身(旦那)でもそれに気づけるようになる必要があると思う。自分を大切にする事が、家族を大切にする事に繋がる事を、理解してもらう必要があると思う。
    • 0

倒れたことを理由に、一週間ほど、休みを取って

ゆっくりさせてあげましょう。

ご主人のご実家は、遠いのですか?

実家に、小さいお子さんがいないのなら、実家に帰って貰って

休養を取ってもらいましょう。

会社の仕事が忙しいから、、、と言って、休養も取らないで出勤し

再び倒れたら、「健康管理は自己責任。休養を取らなかった方が悪い」

というふうに会社には受け取られてしまいかねません。

今回、倒れたことを理由にして、休養を取らせましょう。
    • 0

大したことないですね❗

大げな❗
    • 0

優しいご主人で、お幸せですね。

手伝ってもらう時間を決めて、ご主人の睡眠時間だけは確保してあげて下さいね。
10時には、何もかもやめて寝てもらうとか。

散らかってても、死ぬ事は無いので。
    • 0

みんなで食事いったらいいじゃないですかね。

旦那さんにありがとうと喜んてもらえたらいいですね。
    • 0