アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

145センチでもエスティマ運転できますか?
また身長の低い人はファミリーカーで
何の車が運転しやすいですか?

A 回答 (4件)

知り合いのちっさい人はシートを社外品(レカロ)に替えて位置を合わせていました。



ちなみに一部のレカロではシート座面の前端、腿の当たるところが調整可能になっています。(サイサポートと呼ばれています)
その方はこれを 取り外して 使っていました(汗) ・・・・・「お、おう」
「145センチでもエスティマ運転できますか」の回答画像4
    • good
    • 1

腰をシートの一番奥にして座って、ブレーキを一番奥まで踏み込めることが、最低限の条件でしょう。

たぶん大丈夫。
    • good
    • 0

150センチくらいの主婦さん


ファミリーカー乗り回してますから大丈夫です。
    • good
    • 0

シートの高さ調節出来ますから大丈夫です。


エスティマに限らず背の小さい方が大きい車に乗る場合は大体座布団重ねてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!