dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同大学・学部出身者の小池百合子・東京都知事の陰に隠れましたが、過去一年間で「最も面白い」と評価されたエンタテインメント小説に贈られる文学賞、「第7回・山田風太郎賞」の選考会が2016年10月21日(金)に行われ、候補作品の中から受賞作品が『罪の声』(塩田武士/講談社)に決定しました。
その作者が、塩田武士(しおた・たけし)さんです。
<略歴>
1979年兵庫県生まれ。37歳、男性。関西学院大学社会学部卒業。京都府在住。記者として新聞社に在職していた2010年『盤上のアルファ』で「第5回小説現代長編新人賞」を受賞しデビュー。その他の著書に『女神のタクト』『ともにがんばりましょう』『崩壊』『盤上に散る』『雪の香り』『氷の仮面』『拳に聞け!』『罪の声』がある。

関学の社会学部からは、なぜ世間で活躍する人が多数輩出されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

中退者は普通出身と言わないんだけどね。


相変わらず繰り返してるね~
    • good
    • 1

あの、関学の広報の方?



だとしたらセンスない宣伝の仕方ですね。
 くっだらない
    • good
    • 0

相変わらず関学の誇大宣伝をやってるね。

「多数輩出」なんて嘘ばっかり。 小池(中退)はともかく、山田風太郎賞も塩田の名前も初めて聞いた。 他に世間で活躍してる卒業生がいるなら言ってみな。
    • good
    • 0

関学の中にあって、社学がヒエラルヒーの最下層にあるから、ではないかと思います。


商や社は、経済学部と違って、勉強に追われることがありません。
その分、才能に花開く人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!