プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、混ぜ込みチャーハンを作ることになり、
キッチンから冷凍の出汁が2リットルぶん、混ぜ込みの具材が届きました。

2リットの出汁は、チャーハン何人前に該当するでしょうか?
また、混ぜ込みチャーハンの作り方として、届いた出汁を解凍し、具材とご飯と一緒に、炊飯するという作り方でいいのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんm(__)m
料理が未経験なもので

A 回答 (2件)

仕入先(キッチン?)に直接確認するのがベストですよ。

そもそも、
>キッチンから冷凍の出汁が2リットルぶん、混ぜ込みの具材が届きました。
とありますが、出し汁は濃縮を希釈して誓うものですか?それともストレート??
具材といわれてもそれが何人前なのかは販売元や生産元に確認しなければわかりません。

>2リットの出汁は、チャーハン何人前に該当するでしょうか?

生産者や販売者の認識次第です。

>作り方として、届いた出汁を解凍し、具材とご飯と一緒に、炊飯するという作り方でいいのでしょうか?

基本はそれでいいいはずですが、メーカーによっては出し汁でご飯を炊いて、炊いたご飯に具材を載せて混ぜるという形をとるところもあります。

あと、混ぜ込みチャーハンの場合は、ご飯を炊く時に油を入れますが、(炊いた後油を混ぜるパターンもあります)そこらへんをどうするかもやはりメーカーに尋ねるしかないです。
場合によっては、出し汁もしくは具材にすでに入っていることもありえますが、、、

つーわけで、そのだし汁と具材を購入したところに問い合わせるしかないですよ。
つーか、パッケージに作り方とか書いてないんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
仕入れ先に確認し、解決しました!

1合の米に水200mlです。

2Lはざっと10合分。

1合で1〜3人分でしょうから、ざっと15〜25人分?
どれだけおかずがあるかにもよりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
解決しました!