電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英会話の塾で外人の先生がいらっしゃいます。
全然日本語が話せない先生と話せる先生とでは
どちらがお勧めですか?

A 回答 (3件)

英会話ということに焦点当てるなら日本語がわかっているけどあえて話さない先生が一番良いんですけどね。



異文化の理解含めて喋れるようになりたいなら話せるひとかなあ。
日本語を話せるようになった経緯に色々なヒントがあるでしょうから。

日本に来たのに日本語覚える気がないってのはそういう態度自体は悪いわけではないけれど文化の差異とかに興味の無いひとなのではないかな、と思います。
    • good
    • 2

当然至極バイリンギュアルがお薦めです。

    • good
    • 1

もちろん、日本語話せる講師です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!