プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近家族の弁当(母と妹の分)を今まで母が作っていた代わりに自分が作るようになったのですが、妹とは同居していながら5年ほど口を聞いていません。
自分は今無職で精神的に弱いところもあり、妹から軽蔑されている(もしくはもうどうでもいい)と思うのですが、嫌いな人間の作ったものは抵抗あるものでしょうか?
私は単に料理が楽しくて作っています。母は美味しいと言ってくれますが・・・
卵焼きやウインナーやポテトサラダなど無難なお弁当です。

A 回答 (4件)

他の人がどう思おうが関係ないでしょう。


あなたの妹がどう思うかが大事。

>5年ほど口を聞いていません
これを機に「お弁当作ったら食べる?」って聞いてみましょ。
無視されたり「いらない」なんて言われたら作らなければいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に文句なく食べてくれてるみたいです。
今度さりげなく聞いてみたいと思います。参考になりました!

お礼日時:2017/01/27 23:09

私は、嫌いな人の作ったお弁当は食べたくないですね。



ただ、妹さんもそうかは分からないですし、それ以前に、妹さんが質問者さんの事を嫌っていない可能性も十分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はご飯の量多めに、とのことだったので食べてくれてるみたいです。
とりあえず安心です。
回答ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2017/01/27 23:05

お腹が空いていれば背に腹は代えられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/01/27 23:09

私は嫌いな人に弁当さわられただけで食べません



でも作った人に悪いので食べたふりして中身は捨ててから返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・そういう人もいるのですね。

お礼日時:2017/01/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!