プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川がいま色いろと問題になっていますが、クロネコはどうですか?
結構若めの配達員の態度が悪かったり、暴言吐いたりするんですけれど。

A 回答 (6件)

うちに来るヤマトの配達員は大体決まってるけど皆、感じ良いです。


不在の時はこちらから連絡しなくても、同じ日にもう一度来てくれますし。
うちの地域はどちらかというと、佐川の方が質は落ちますね。
    • good
    • 0

ウチのクロネコさんはとっても感じの良い方ばかりです。


佐川さんも良い感じですけどね〜。

一番は郵便局さんです。
    • good
    • 0

>クロネコはどうですか?



 人に寄る
    • good
    • 0

佐川とヤマトとどちらが良いかという問題はよく目にしますが、たんに担当者がどんな人かという問題のようですよ。


あなたの地域のヤマトの担当者があんまり良くない感じなんでしょうね。
逆に佐川の担当者が良くない場合もあるようです。

いずれにしろ受け取る側は配達業者を普通は選べないのでどうしようもないですね。

暴言を吐くような人はやがていなくなりますので、じっと待つのが一つの手です。
営業所に苦情の電話をかけるというのもありでしょうか。
    • good
    • 0

配達員によりますよ。

佐川が全員が全員荷物を投げてるわけでもありませんしね(^_^;)
心配であれば、割れ物扱いにしてもらってもいいんじゃないですか?
または、ゆうパックや他の宅急便にするか。
    • good
    • 0

ウチに来た配達員は、丁寧だったよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!