アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルベスター・スタローンやジローラモは白人なの?
ラテン?

質問者からの補足コメント

  • ヒスパニックと白人を分けてるよね
    ヒスパニックだってスペイン系でしょ、イタリアと変わらないのでは。

      補足日時:2017/01/27 08:03

A 回答 (3件)

イタリア人もスペイン人もポルトガル人も、ラテン系の白人です。


ついでに言うとフランス人もルーマニア人もそうです。
貴方が仰るヒスパニックというのはラテン系のメスティソのことです。ちょっとインディオの血が混じっている中南米の人たちで純粋の白人ではありません。
ただ・・・
中東のレバノン人なんかは見かけは南ヨーロッパの白人と変わらないです。彫が深いです。
南イタリア人はなんだか貧しいし品もないのであまり白人らしくないです。
ポルトガル人も背が低いし。日本人は平均身長でもうポルトガル人を抜きました。
東ヨーロッパのひとたちは肌は真っ白で白人そのものだけど貧しいから日本人が抱いている白人のイメージからははずれますよね。
日本人の持つ白人のイメージはイギリス、ドイツ、スイス、オランダなどの西欧やスウェーデンやデンマークなどの北欧の人たちですね。
    • good
    • 1

ラテンが非白人であればフランスも除外。

当然、イタリア、スペインも対象外。意外だが旧共産圏のルーマニアもラテンである。コマネチはラテン。

こう考えるとアメリカの白人はほぼ全滅ではないか。1世代前に(例えば)ドイツの片田舎から移住して来たなんて人達以外は、殆どが4世代前辺りの血は何処から来たか判ったもんじゃない「混血」。

して、白人の定義は?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問に質問で返す
分からないから聞いてる質問を質問で返すとは
分からないから聞いてるのに

お礼日時:2017/01/27 09:18

あなたの白人の定義は?


スタローンはイタリア系移民の末裔で、母のジャッキー・スタローンはロシアとフランスのハーフだったはず。
ラテンは民族名で、肌の色の定義ではないし、普通は白人にはいる。メスティソラテンはインディオとの混血でブラウンと呼ばれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!