性格悪い人が優勝

高校2年生です

私は一緒にいる友達が三人います
なので四人で共に行動することが多いです

なのですが、3人は知っていることでも私は知らないという話がいっぱいあります

「LINE送ろっかな~どうしよ~」

と、ひとりの子が言うと

「送りなん!!」

という会話があったんです。

でも私は誰かもわからないし話についていけません

「誰と?」

って私が聞くと

「女の子やで」

って言いました

でも、その後の会話で

「あの人ナチュラルが好きなんやんな ~」

という会話がでてきました

その話を聞いて女の子ではないなと思いました

私だけに言ってくれないのがすごい寂しいし、話に入れなくてひとりでぽつんとしているし

横で私の知らない話をされても「は?」って感じだし

すごい今悩んでます。

3人でトイレ行ってくるというと必ず15分ぐらい帰ってきません

きっと3人で話してるんだろうなっていつもつらいです。

どうしたら気にせずにできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

3人でトイレに行く……なんかグループってみんなでトイレに行っちゃうイメージですがあなたは声をかけられないのでしょうか。

それともあなた以外の3人がたまたま尿意を感じるのが同じタイミング?(笑)

わたしは高校の時、普段は特定の人だけじゃなくみんなと話したり遊んだりして、昼休みは毎回同じ人たちとご飯食べて、放課後は別の人たちと遊んだりしてました。お昼が一緒の6人くらいは修学旅行とか行事でいつも組んでたり、卒業後もたまに集まったりするので私はそこのグループにいたんだと思います。でもだからってなにするにもこのメンバーってわけじゃなくてお昼は集まってたけどそれ以外の時間は別のクラスメイトと話したり移動したりしてました。トイレなんか行きたいやつが勝手にいけって感じです、なんでわざわざ連れたっていくのか……

確かに特定の人たちしか話さないようなグループもいましたが、そういう子達は人数制限のあるグループ分けで揉めたりするものです。ある3人グループは2人1組の授業ではぶれた方が憂鬱にしてたし、修学旅行で7人1組になったときはグループじゃない子から積極性がないと邪険にされてました。卒業後もずっと一緒にいるわけじゃないのにすごいと思ってました。

あなたがその4人グループでいる時はどんなときですか?グループで集まってない時に他に話せる友達はいませんか?
学校はあなたたち4人で成り立ってるわけじゃありません。視野が狭くなってるんだと思います。気にしたくないなら、その3人にばかりこだわらないことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 。
やっぱりその人たちにこだわってしまうから気になってしまうのかも知れません(´・ ・`)
すごい納得できました
ありがとうございます ( ´ⅴ`)