電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末に引っ越しを控えている20歳代女性です
新居の騒音が気になり、解約するか悩んでおり、相談させてください
現在は会社の社宅に住んでおり、転職のため引っ越しを計画しておりました
未内見で契約し、各手続き、荷造りを終えて後は引っ越し日を待つのみでした
前住人が出られハウスクリーニングが終わったので、本日内見に行ったところトラックやバイクの騒音が酷くて驚きました、、、

そのマンションは環八通りに面しており、契約前から騒音が心配で担当の不動産会社さんに念をおして確認したところ、気にならない、騒音のクレームもないとの事で契約を交わしました
しかし実際はかなりうるさく、常に交通音が部屋のどこでも聞こえます
騒音以外の事はすべて満足してます

上記内容を不動産会社に相談したところ、解約金として家賃一ヶ月分払えば済むとのことでした(10万弱)

選択肢として、、、
①これから全てを白紙にして10万という私にとって大金を払い、良い物件が見つかるか分からないが、もう一度探し直すか
②騒音を我慢して予定通り引っ越すか

正直、時間を戻せるならこの物件は契約しませんでした
しかし、時間お金、労力を考えると騒音を我慢する方が妥当な気がします

皆さんならどちらを選択しますか?

質問者からの補足コメント

• 気にならない、騒音のクレームもないと言ったのは不動産会社の方です
    その言葉を信じて私は契約を交わしましたが、、、
    ちなみに、その不動産会社の方と他の物件の内見に行った際、電車の音がうるさくて断ったので、私が音を気にする事は気づいた上で、確認しこの物件を紹介してもらったので、私自身も予想外でして
    ちなみに引っ越しは明後日です

A 回答 (14件中11~14件)

環八沿いで何を言ってるんだ?というのが感想。

気にならない、はその人の感覚。クレームはない、のはそうでしょう。だって騒音当然な立地ですもの。

私がいまその立場ならば、やめて他に住みます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

念密に下調べしなかった私にも非があるのは存じておりますし不動産会社を責めてるつもりはありません
文章が下手で伝わりにくく、すみません
明後日引っ越しを控えているので、慎重に考えます!参考にします、ありがとうございました

「気にならない、騒音のクレームもないとの事で契約を交わしました」

だれが契約を交わしたのか。

もし質問者が「気にならない」としてハンコを押したのなら、どーにもならんだろ。
何故そんなはんこを押したのか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
補足に書いた通りです、不動産会社の人が音はしませんと言っていたので信じて契約しました
しかし実際は異なってました

お近くの役所に無料の相談所に予約をする

何百円かかかりますが、登録すると、
弁護士ドットコムのサイトで、弁護士の答えて下さるサイトがありますよ。

こちらのサイトの方が早く相談できるかと思います。

よろしかったら…のぞいてみてください
弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/
    • 0

我慢できない人であれば10万出してもやめた方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、騒音でストレスや不眠になったら元も子もないですよね