プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が精神病を抱えているのですが彼氏が治療者の立場というのは治療の過程で何か支障が出たりはするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました、情報不足でした。
    医者ではなく20代の若者ですが独学で学んでいます。

      補足日時:2017/01/28 16:58

A 回答 (7件)

医者かなにかでしょうか?


治療者とは独学ですか?
    • good
    • 0

彼女に対しての治療者になるべきではないとは思います

    • good
    • 0

独学で治療者という言葉は使わない方がいいと思います。

メンタルは奥が深いもので、専門家ですらわかっていない現状です。

私も精神病ですが、色々な症状がでますし、時には倒れて記憶が一時期なくなることもあります。
薬の副作用も人それぞれです。
薬は本当に怖い症状をでます。
それらを見てきてやっと治療者と言えるとおもいます。

大学病院などの医者は色々な専門の場所にもいってますし。
体験したこともない人に治療者といわれても怖いです。
    • good
    • 1

臨床心理士などプロのカウンセラーでも、身近な人は客観的な判断などができないということで


治療というかカウンセリングとかしないものなのです。
知識を学び、支えることは良いかもしれませんが焼け付き刃の知識で
あーだこーだ治療者だとかはおすすめはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番自分が欲しかった回答でしたのでベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございます。そうですね、浅はかな考えであったと思います。プロの方に任せます

お礼日時:2017/01/28 21:18

しかも治療者という言葉を軽くいう方程、やばい人はいませんよ。

。。
精神の場合は遠回しに傷つけ、相手が亡くなってしまう可能性すらあるんです。

たまにブータンに行けば治るとかいう人もいますが、日本人がブータンに住むのは厳しいことです。
安易な発言ほどやばいものはありませんよ。

相談者さまご自身が克服されたとしても、精神の場合は本当に人によって違います。
統合失調症といわれてる人でも、統合失調症ではないかもしれないような現実です。
    • good
    • 1

貴方が精神障害なのではないでしょうか?


一度、病院に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

治療者の立場って事は 心療内科医? ならそんなこと聞かなくても分かるし・・・ もしかして病んでいるのは貴方自身で 病んでいる貴方か

ら見れば 正常な彼女が異常に見えているのかもしれません でなければ  貴方のお友だちカップルの話しなのかな? 医者でも身内を感情抜きで診ることは出来ないでしょね 治療に対する情熱は第三者の医者よりあると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね僕も最近は自分が何かの精神疾患じゃないかと思う時が増えてきました。1度僕も医者に診てもらうことにします。

お礼日時:2017/01/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!