アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。 初めまして。 初の質問ですので、あまり慣れていない書き方になると思いますが、最後まで読んで、是非わかるかた、ご回答をお願いします。

家族のことです。 
2~3日前から、「乳首が痛い」と言っていました。 でも、今日、乳首から白い分泌液が出たそうです。 本人は、その分泌液が心配になってしまい、インターネットで調べると、乳がんの可能性も有りゆると書いてあったそうです。
でも、乳がんの場合は、やはり多くの方が知っているしこりがあるはずだそうですが、本人はしこりはないそうです。
でも、テレビでもお医者様がよく語ることは「乳がんでも痛くないことが多い」とよく仰っているのを見ます。
本人の年齢は詳しく書けませんが、40代です。 最近では、家庭事情でもストレスが溜まっていると思います。

また、私が知りたいことで質問なのですが、
このような分泌液がでるのは、乳がん以外でどんなことが考えられますでしょうか。
色々調べると、出産経験 有・無 でも、分泌液はでると書いてありましたが、本人が焦るので、恐らく初めてだと思います。

初めにも書きましたが、本人じゃないので、聞いたことしか書けませんので、そこはご了承ください。

また、よく聞く、遺伝性では、少し遠い親戚にがん患者はいますが、従妹などでは、いません。

出産経験ありで、出産して、母乳中に、張れたことあるそうですが、その時は、産婦人科の先生に薬(名前は忘れてしまいました。)を貰って治したそうです。

でも、今回も似たような症状だそうですが、同じことしても以前より副作用だそうです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとう!
    でも、ホルモンバランスでこんなこと起こるんですか?
    膿が出るんですよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 00:04

A 回答 (4件)

40歳を過ぎていれば、症状が無くても、親族に乳がん経験者がいなくても、エコー、マンモグラフィ両検査を受けるのをお勧めします。

どうぞ憶測で手遅れにならないように。
乳がん検診は乳腺外科に行ってくださいね。
    • 0

素人同士口論するより、産婦人科に受診されるのが一番だと思いますよ!

• 0

病院にいけば簡単にわかることなんでしょうが

妊娠した人の胸から乳が出るのは
胸に乳がたくさんたまっているのではなく
体内の血液が乳首で濾過されて乳に変わって出てきます

ですから人によっては
妊娠していなくても
乳首で濾過され乳になって出てくることがあります

ともかく病院で聞いてみるのがいちばんいいでしょうね
    • 0

ホルモン異常だね。

参考までに。
https://health.goo.ne.jp/medical/10311000
この回答への補足あり
    • 0