プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでZRX400の外装一式を購入し、付けてみたところタンク内に塗料がびっしり付いていました。どうすればタンク内の塗料が剥がせますか?
詳しく教えて下さい

A 回答 (3件)

私は小さ目の砂利や砂を入れてシェイクしてました(お湯か水と一緒に)。


きれいになりますが、良く洗い乾燥させないとトラブルの原因にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度やってみます

お礼日時:2017/01/30 21:33

有機溶剤アセトンをタンク内にたっぷり入れて一晩放置 ラッカー系 ウレタン系 塗料共に溶けます ただ それだけ大量のアセトンが手に入

ればですが むかしむかし タンク内の錆びとりに小さな釘を入れて ひたすら振るなんて言うのも有ります 当然塗料も剥がれます 他は①回答者さん同様かな
    • good
    • 0

その塗料が何であるか?なんだけどね。

ただのラッカーなどならパーツクリーナーでも買ってきて
中にたっぷり吹き込んで、カシャカシャしてれば溶けてくる。
内部にコーティングでもしようとして失敗してるならば…困ったことで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!