アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験を控えている中3です。

私の志望校は千里高校というところなのですが水泳の授業が異常にきついから水泳が苦手な人は千里高校だけはやめとけ、ということを掲示板などで言われてしまいました。

私は水泳が苦手な方なのですが、それだけの理由で他の高校にするというのはとても悲しいと思っています。
いざ志望校を変えるとなっても、他に行きたいところは1つしかなく、レベルもそこまで達していないので難しいと思います。
そして、その高校は英語や国際的なことに特化していて、私の好きなことが一番できる、魅力的なところだと思っています。

ですが親にも水泳のせいで留年するんじゃないかなどと言われてしまったので…。
一応幼稚園の時ですが少しだけ、スイミングスクールに行っていてバタフライ以外を習っていました。その高校ではバタフライをするらしいです。
しかし体力がないのでクロールなど50mギリギリでとてもタイムも遅いです。(平泳ぎなら得意です)

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

1、水泳の授業の結果だけで体育の単位の修得が不可になることはありません。

水泳にこだわりがある学校でも水泳の授業は体育の一部すぎません。

2,ネットやうわさ話に左右されず、それほど気になるなら学校名氏名を明らかにして、堂々と千里高校へ問い合わせましょう。高校にとってもへんなうわさが広がるのは迷惑なことなのでしっかり対応するはずです。

3,いずれにせよ、そんなことで志望校を変更する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…安心しました!

私も中3の受験生です(><)

こーゆうのとても迷いますよね(><)
私なら諦めません。
私自身中3なので高校がまだよくわかりませんが、他でとっていれば水泳で留年になることはないのではないかと思います。
私の推測ですが(((^^;)
もう1個が学力で厳しいならほかの高校を探す可能性も出てきますが、今の時期に探すとなるとほんとに行きたい!と志願する高校はなかなか出てきづらいと思うので、水泳は憂鬱になると思いますが諦めません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね…!
やっぱり諦めないで頑張りたいと思います。